男性がボーカルで、楽器隊が全員女性のバンドは存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性がボーカルで、楽器隊が全員女性のバンドは中々存在しないようです。
  • 質問者は女性3人に男性1人というバンド編成について不安を抱いています。
  • 成功するかしないかは頑張り次第だと思いつつも、参考事例が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性がボーカルで、楽器隊が全員女性のバンド】

頂きありがとうございます(~o~) 【】の逆なら沢山ありますよね(例;レベッカ・東京事変・その他ソロのアーティストの方は大概) ただ、【】の様なバンドは中々、というよりも一度も見たことがありません。 そもそもこの世に存在しないのでしょうか?? 実は、現在新規でバンド活動をしようとしていた所、血気盛んな人達が名乗りを上げてくれました。 しかし、幸か不幸か全て女性なのです(^^ゞ 成功するかしないかは勿論自分等の頑張り次第だとは思うのですが、メジャーデビューしているバンドが分からないので参考事例が欲しいなぁと思って質問致しました。 女性3人に私1人という環境は、バイトや部活の関係でもっと窮屈な状況を経験しているので大丈夫な気はするのですが、以前は絶対的なリーダー(上司や顧問)が居たので何とか続けられた気もするし…まぁ色々と不安っちゃあ不安です(苦笑) なので、沢山のご意見やご回答を宜しくお願い申し上げますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

洋楽ですが: 元 Steeler、Keel(昨今再結成)の Ron Keel がやっていたバンドです。ヴォーカルがRon Keel。他のメンバーは全員女性でした。 http://www.heavyharmonies.com/cgi-bin/glamcd.cgi?BandNum=2962&CDName=Beauty+and+The+Beast