男性がボーカルで、楽器隊が全員女性のバンドは存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性がボーカルで、楽器隊が全員女性のバンドは中々存在しないようです。
  • 質問者は女性3人に男性1人というバンド編成について不安を抱いています。
  • 成功するかしないかは頑張り次第だと思いつつも、参考事例が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性がボーカルで、楽器隊が全員女性のバンド】

頂きありがとうございます(~o~) 【】の逆なら沢山ありますよね(例;レベッカ・東京事変・その他ソロのアーティストの方は大概) ただ、【】の様なバンドは中々、というよりも一度も見たことがありません。 そもそもこの世に存在しないのでしょうか?? 実は、現在新規でバンド活動をしようとしていた所、血気盛んな人達が名乗りを上げてくれました。 しかし、幸か不幸か全て女性なのです(^^ゞ 成功するかしないかは勿論自分等の頑張り次第だとは思うのですが、メジャーデビューしているバンドが分からないので参考事例が欲しいなぁと思って質問致しました。 女性3人に私1人という環境は、バイトや部活の関係でもっと窮屈な状況を経験しているので大丈夫な気はするのですが、以前は絶対的なリーダー(上司や顧問)が居たので何とか続けられた気もするし…まぁ色々と不安っちゃあ不安です(苦笑) なので、沢山のご意見やご回答を宜しくお願い申し上げますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

洋楽ですが: 元 Steeler、Keel(昨今再結成)の Ron Keel がやっていたバンドです。ヴォーカルがRon Keel。他のメンバーは全員女性でした。 http://www.heavyharmonies.com/cgi-bin/glamcd.cgi?BandNum=2962&CDName=Beauty+and+The+Beast

関連するQ&A

  • 女性ボーカル、サックスも吹いちゃう

    1980年頃のバンドだと思うのですが、アメリカ人らしき4人編成くらいのバンドで、女性ボーカル、あとのメンバーは全員男性。 彼女は歌の合間にサックスも吹いてました。 デビュー曲がかなりヒットしましたが、その後はいまいち、いつの間にか消えてしまったようでした。 ♪タラララーン、ララー、タラララー、ラー♪ ↑サックスのソロ部分はこんな感じ。ちなみにマイナーコードでした。 数年後、アルバムを出したようですが、それもいまいち売れなかったみたい。 ああ、気になってのどがむずむずします。 一体なんというバンドで、何という曲だったのか、 だれか分かりませんか?教えてください。

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • 名前が思い出せない歌手!

    今名前が思い出せない女性歌手がいて困っています!しかし情報が少なすぎて調べられなかったので、この手がかりでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! ・名前は漢字一文字 ・かつてグループ(バンド)だったんだけど、ソロになった ・今年の元旦に渋谷で彼女のデビューという宣伝看板を見た(つまり最近ソロになった方?) ・その看板が半裸の彼女が左右対称に座っている これだけなんです・・・誰か教えてください!実際知りたいのは彼女のいたグループ名なんですが、どちらでもいいです笑お願いします!!

  • デビュー曲限定で、一番好きな曲はどの曲ですか ?

    これもまた本当に沢山あるので物凄く迷うと思います。 デビュー曲、色んないい曲がありますよね。 ここで質問です。 女性ソロ・バンド問わず、デビュー曲がきっかけとなって ずっと好きなアーティストっていると思いますが その中でも、特に気にいっている曲はありませんか ? 私自身も、この曲がデビュー曲だったのか、って後で知る事も多いです。 何曲かお薦めのデビュー曲でお気に入りの曲を教えて下さい。 特にジャンルは指定しませんので、複数のアーティスト挙げていただきたいです。 個人的には、ZARDが好きでずっと聴いています。 そのZARDのデビュー曲ですが Good Bye My Loneliness、 https://www.youtube.com/watch?v=tzM3rgPZJOg 鮮烈なデビュー曲で大好きな曲、実は私がアップしていますが(笑)

  •  女性が前屈みになった時に見える胸チラなんですが、

     女性が前屈みになった時に見える胸チラなんですが、 私の場合は、つい目がいってしまうというよりもガン見してしまいます。 自分のパートナーも見える事が多いので何度も注意するのですが、 無意識に屈んだ時にはたいがい見えてしまっています。 他人の胸チラを見た時、ラッキーと思う反面だらしないなぁとも思ってしまうので、 先日パートナーに申したところ、そんなに胸を見てるのはアナタだけよ的に言われました。 くだらない質問かもですが、 女性が前屈みになった時の胸元は見ますか?見ませんか? もしくは気になりますか?気になりませんか? 男だったら本能的に見てしまうと思うのですが、おかしいですかね?(苦笑)

  • 女性から男性へのセクハラ

    男性女性問わず、女性がするセクハラについてアドバイスいただきたいです。 社内恋愛をしていますが、職場の関係で付き合っていることは誰にも言って いません。 彼は話しやすい雰囲気なのか、フロアの女性によく話しかけられます。その なかで、ある女性(Aさん)は、私の彼が、自分に気があるようなことをよく冗 談で言います。「私はほかに好きな人がいるので誘ってもダメですよ」とか。 「私のことずっと好きなんですよね」とか、Aさんが勝手に作ってるストーリで す。2人きりじゃないけど、ランチもAさんが彼も誘って一緒にいったりします が、そこでも大概は男性にどうしたらもてるか、といった話ばかりだそうです。 最初のうちは、私もAさんの冗談もいちいち妬けてましたし、ランチに行くのも 嫉妬したぐらいです。彼が「迷惑なんだ」といっても、私に遠慮しているだけで 本当は喜んでいるんじゃないかなぁと内心思ってました。理由は有りませんが 嫌がる男性なんていないと思っていたんです。。。 Aさんの言動に私は慣れましたが、この間、「仕事中に言われると苛々する、 セクハラとしか思えない。本当にやめて欲しいんだよ」と彼がこぼすのでびっ くりしました。雰囲気が悪くなると面倒なので口にはしないけど、本当に迷惑 だと困っています。 男性の皆さん、女性の言動でセクハラと感じることはありますか? 正直、自分でも気づかないうちにしているんじゃないかと不安になりました。 また、そういう女性に彼本人がやんわりと釘をさすことはできますでしょうか。

  • バンドで楽器やってる方、ボーカルに何を求めますか?

    読んでくださってありがとうございます。 バンドで歌ではなく楽器をやっていらっしゃる方に教えていただきたいんですが、ボーカルには何を求めていますか? または、どんなとき、こいつと演奏するの気持ちいいって思いますか? 私はバンドでボーカルをやっています。 楽器は鍵盤かじった程度で、人に聞かせるほど弾けないので、 ギター、ベース、ドラム、どれもカッコいいし、ほんとにすごいなって思います。バンドサウンドがとても好きです。 彼らは楽器が身体の一部ですよね。ほしい音が、声みたいに出せるんですよね。 そこまでなるのに地道な練習が必要だと思うし、 一途にやり続けてきた結果なんだろうなと思います。 そう思うたびに、歌がもっとうまくなりたいとか この人たちに見合う価値のあるボーカルになりたいと思うんです。 たまに、私だけ生音カラオケになってるんじゃないかって思って、 自己嫌悪します。 メンバーに何か言われたわけではないのですが、 音源を聞いて自分で可もなく不可もなくだな…みたいな…。 私より魅力あるボーカルさんは星の数ほどいると思います。 言い方悪いですが、その人たちと替えがきくような状態から 少しでも脱したいなと思ってます。 練習のことでも、技術的なことでも、音楽知識的なことでも、 なんでもいいです。 バンドしてる中でボーカルに対して思うことがあった方、 こいつとやってて良かったと思ったときのこと 教えてくださるととてもうれしいです。 補足的なこと--------- ・私は女です。社会人なのでプロ志向ではありません。 ・歌は小さい頃から何かと歌ってました。本格的なボイトレ歴2年、バンド歴半年です。 ・今は響きをもっと豊かにしたくて、地道に日々発声やってます。 ・活動はライブ3ヶ月に1回、音源作りとかやってます。 ・曲はギターが書いてます。 ・系統は上手く言えないんですが、ロック、重い音、でメロディアスな感じです。でも、ジャンルそんなにこだわらず教えていただけると幸いです。

  • 恋愛での質問です(一礼

    質問です(ニコッ 私には5歳上の彼女がいます その彼女は束縛も激しく私に女を見るなと言ってきているのに、自分はV系バンドの動画やブログを見まくっています(苦笑 私自身V系バンドのVo.をやっていたので気が合うのですが… さすがに嫉妬や怒りが出てきますね(苦笑 あえて見るなとは言いませんが、少しは考えてほしいです 結婚も考えているのに、こんな歳上な女は必要あるのか良く分からなくなります(苦笑 このような女性は浮気願望があるのでしょうか? よくわかりませんね…

  • メジャーでもインディーズでも、デビューに関して何歳までか?

    タイトル通りの質問です。 宜しくお願いします。 年を重ねれば重ねるほど、プロへの道(デビューへの可能性)は狭まると聞きました。 そして男性か女性かでも年齢の差があるとか・・・。 しかし、遅咲きのアーティストもいますよね。 そこで質問なのですが、一般的な意見でも音楽業界にいる方でも、男性は何歳~何歳まで、女性は何歳~何歳までは可能では?とかってありますか? 逆に音楽に年なんて関係ないよ!って方の意見も聞いてみたいです。 あと、アイドル志向ではなくバンドでもソロでもアーティストという設定でお願いします。 宜しくおねがいします。

  • 女性ヴォーカルバンド

    モールルのような 女性ヴォーカルの 日本国内バンドで おすすめがあれば 教えてください!

専門家に質問してみよう