• ベストアンサー

ヤフオク落札後でオーダーフォームの方との連絡

ヤフオクである物を落札しました。 通常個人の方とは、取り引きナビで連絡を取り合うと思うのですが、 今回はオーダーフォームにこちらが入力して、それを送ってそれっきりです。 品物がなかなかこないので状況聞きたいのですが、こちらがコンタクト取る方法がありません。 相手から何も来てないので、連絡先やお名前が分からないのですが、 ヤフーに相談しなければならないのか、こういったフォームにこちらが入力するタイプの取り引きでは別に連絡ボタンがどこかにあるのか、ご存じの方宜しお願いいたします。

  • zaken
  • お礼率92% (116/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.5

連絡掲示板は、取引画面の落札情報を下げていくと、 従来の商品情報にたどり着きます。 その商品情報と黄色で表示された上に 商品情報・連絡掲示板・取引ナビ とありますので、 その真中にある取引掲示板をクリックすれば使用できます。

zaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してたのはこれです。私が見落としていただけでしたね。 助かりました。

その他の回答 (4)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

オークションストアから落札した場合. ・オーダーフォームを利用 ・メールで直接やりとり いずれかの方法で連絡することになります。 落札画面に「出品者情報」の項目でメルアドが載っていませんか? または同じく「ストア情報を見る」で詳細なストア情報が載ってませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-29.html

zaken
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • asa1779
  • ベストアンサー率43% (105/244)
回答No.3

出品者の「プロフィール欄」にメールアドレスや電話番号が記載されていないか確認なさいましたか?

zaken
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.2

メールで案内が届きますが、メールが不着かも知れません、連絡用掲示板で連絡してみては? 「落札後のオーダーフォーム ご入力のお願い 落札後はヤフーから届きますメールを必ずご確認のうえお早めにオーダーフォームご入力お願いします。こちらへの入力がないとお取引が進められません。 弊社よりメール、メール対応不可の際には連絡掲示板より1営業日以内に落札案内等、何らかのご連絡はしております。サーバーなどの関係でメールが弊社に届かないもしくはお客様メールアドレスに届かない場合がございます。 1営業日以内に落札案内等が無い場合は、お手数ですが連絡掲示板より再度ご投稿頂くかメール等にて弊社までご連絡お願い致します。 メール受信に関する 重要なお知らせ ご利用のWEBメールによっては自動的に「迷惑メール判別機能」が設定されており、弊社よりお客様宛に送信するメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事があります。お手数ですが、オーダーフォームにご入力後、1営業日以内に弊社よりご連絡が確認できない場合には、上記フォルダに届いていないかをご確認下さい。」

zaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 えーと、通常の取り引きでしたら、商品の情報、連絡掲示板、取り引きナビ、と落札しても3種類のタブが用意されていますが、オーダーフォームに入力させられるタイプですとそれらが無いので、連絡掲示板が無いんです。

回答No.1

大抵は向うからメールが届きそのメールでやりとりするのですが、あまりにも期間がながいと詐欺のような場合もありますのでヤフーに連絡したホウがいいかもしれません。

zaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 落札後ヤフーメールが自動送信されてきましたが、 そのメールには返信しないように書いてありました。 また、そのメールに、何かあれば連絡掲示板で連絡してと書いてますが、そもそもフォーム入力なので連絡掲示板がありません。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの落札。メールで連絡すべきですか?

    こんにちは。お世話になります。 昨日、ヤフオクにて衣類を落札しました。 落札通知メールに出品者からのメッセージがあり、 その中に「下記返信フォームをコピペしてご連絡を お願い致します。件名は商品名を入れてください。」 との記載がありました。 そして、メッセージの最後には出品者の方の 連絡先とメールアドレス(プロバイダのもの)が ありました。 メッセージの内容からするとメールで連絡してくれ、 ということなのでしょうが、ヤフオクでは連絡は 取引ナビで、ということになっていますよね? 落札ばかりで評価がようやく二桁になったくらいの 初心者なのでどうしたものか、と悩んでいます。 今まではすべて取引ナビで連絡を取ってきたものですから。 とりあえず落札後1時間程度の時点で取引ナビに 出品者から知らせてくれ、と言われた住所等の内容は 書き込んであるのですが。 こちらからメールで連絡した方がいいのでしょうか? 出品経験のある方、このような経験のある落札者の方 ご回答お待ちしております。 お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで出品していますが 新規の落札の方で落札しすぐにかんたん決済で

    ヤフオクで出品していますが 新規の落札の方で落札しすぐにかんたん決済で入金いただいたのですが それから まったく送付先などの連絡がありません もう一月以上たち何度も取引ナビで連絡しているのですが 音沙汰なしです この場合どうするべきでしょうか 金額は数万です 品物は保管し続けるしかないのでしょうか 法的な時効があるんだろうか 自分もいつまでヤフオクしているかは解かりませんし

  • ヤフオクで落札されたが、落札者からの連絡が全くない

    ヤフオクで出品した書籍が8月10日に落札されました。 取引ナビ(ベータ版)で出品しましたので、最初の連絡は落札者側が行なう事になっています。 しかし本日(8月19日)になっても、何も連絡がありません。 その為、今迄に4回、取引ナビを使用して「連絡をお願い致します」と連絡をしておりますが、 いまだに一切連絡がありません。 一体どの様にすれば良いのか、どなたか、ご教授願えませんでしょうか。 ヤフオク出品で販売した回数は50回弱程度行なっておりますが、 今迄トラブルに出会った事がないので、どう対処すれば良いのか戸惑っています。 トラブル経験者の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで落札したが、出品者から連絡がない

    ヤフオクで初めて落札し取引ナビですぐ連絡しましたが、出品者から何の返事も来ません。私の評価は新規です。どういうことなのでしょうか?

  • ヤフオクで、落札者の都合による削除をすると仕返しが??

    ある品物をヤフオクに出品してAさんが落札したんですが、こちらが取引ナビでコンタクトを何度とっても 一週間ほど何の音沙汰も有りません。 落札者の都合による削除をすると、落札者に『非常に悪い』が付くのは承知していますが、 そうすると報復として非常に悪い出品者として評価されそうで、どうしようか困っています。 何日以内に連絡ください、とは書いていませんが、常識的にどのくらい待つべきでしょうか。 また、私も悪い出品者にされる可能性はやっぱりあるんでしょうか。 地道に育てたIDに傷を付けたくないんですが。。。

  • ヤフオクで落札されても連絡が来ない!

    商品が落札されたので 落札者に取引ナビを使って、 送り先を教えてください。連絡くださいとメールしました 2日たっても返事が来ません 商品ページに二日間連絡がない場合はいたずらと判断してキャンセルさせていただきますと書いておいたので 落札者都合で落札者のキャンセル、ブラックリストに入れようかと思っています 前も同じ商品を出品した時も落札者から連絡がありませんでした 楽天オークションはみなさんマナーが良いので、落札した日か翌日には必ず 落札者から連絡が来ます。 楽天オークションはシステム上も配送から代金一時預かり、商品到着までわかりやすく順を追ってマイページからサポートしてくれます ヤフオクは落札されたら、振り込み口座も自分たちで取引ナビ使って教え合って勝手にやれ みたいなスタンスで本当にクソみたいなところです。 実際落札されても落札者から連絡来ないのが立て続けに二件起きてますし 先に振り込みをさせるという点で、振り込み後商品を送ってこないなどの詐欺があってもおかしくない。 というかあって当たり前だと思います。 文句あるなら楽天オークションで売れと言われそうですが、今回ヤフオクで売れてしまったので 仕方なくヤフオクで取引進めようとしてます 落札後、普通はすぐに落札者は連絡送ってきませんか? 自分的に今回の落札者は、買う気もないのに落札して売買の妨害をしてきているようにしか思えないのですが。 みなさんは何日くらい連絡なしでもじっと待ってるんですか? 自分はさっさと回転よく売っていきたいので、落札してボーっとしている落札者には非常に腹が立ちます 楽天は期日が3日くらいと決められているのにヤフオクは期日もない 本当にほったらかしのしょうもないサイトだと勉強になりました。 みなさんの見解を教えてくださいませ

  • 独自のオーダーフォーム

    ごくたまに 落札後、独自のシステムで配送管理をしてますので オーダーフォームにアクセスして情報入力して下さい。ってあります ストア出店ではなく個人がお店をやってる人だと思います 振り込み先も会社名義で・・・ 取引ナビは極力使用しないで下さいってあります これは違反ではないのですか? もしこれで詐欺にあったら補償されないのでしょうか?

  • ヤフオクで連絡なしの落札者との連絡方法

    ヤフオクで連絡なしの落札者との連絡方法 オークション終了後、取引ナビで連絡しても落札者から連絡が来ない場合、連絡掲示板で連絡要請をするのと、取引ナビで再度アナウンスするのと、落札者にとってどのような違いがあるのでしょうか? 出品者からの連絡掲示板使用は公開されるので、他の利用者(特に次点で取引可能性のある入札者)に対してエクスキューズのような効果があるのはわかるのですが、落札者に対してはどちらにしても登録メルアドに連絡がいくのでしょうか? 「連絡掲示板の公開」というのも、そのオークションをウォッチリストに入れていた人しかわからないのか??よく理解していないので、落札者がちゃんと見てくれる連絡方法を知りたいのです。 「?」ばかりですみませんが、ヤフオクのヘルプを見てもいまひとつよくわからなかったので教えていただけますでしょうか。

  • 新規の方に落札していただいたのですが連絡がありません・・

    新規の方とのお取引に不安を感じていたのですがやはり連絡がありません。 取引ナビの方には先にお取引内容について自分の個人情報などを記載したのですが危険でしょうか? このような場合どうすればよいのでしょうか? 落札者と連絡を取りたいのですが・・ ヤフーに問い合わせをするとどうにかしてもらえるのでしょうか?

  • 落札者の方の連絡先

    yahooオークションのことです。 ビッターズは落札すると取引ナビがあり、落札者が入力すれば、公開されますよね。 ヤフーも同じような設定があるのでしょうか? 探してもわからないので、教えてください。 先方の入金確認はできましたが、送り先がわからず、困っています。 先方にも連絡をメールで入れましたが、それ以外の情報がわからないので、(見方がわからないだけかもしれませんが)どうしたらよいかわかりません。