explore.exeがうっとうしいです!!

このQ&Aのポイント
  • 最近動画が沢山入っているファイルを開くとexplore.exeがフリーズする問題について
  • explore.exeの再起動しても同じフォルダを開くとまたフリーズする問題について
  • ページファイルが溜まっている可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

explore.exeがうっとうしいです!!

最近動画が沢山入っているファイルを開くと実行しているわけでもないのにあっという間にexplore.exeが50%近くまで上昇しそのままフリーズ・・・。 そしてexplore.exeを再起動しても同じフォルダを開くとまたすぐ戻ってしまい 動画の移動や削除の度消せないと出てunlockerというソフトでプロセスのロックを外しているのですが手間がかなりかかります; 昔はこのようなことがなかったので、なにか原因があると思うのですが心当たりが全くなく・・・ 初心者ながら色々調べた結果ページファイルが溜まってるやら色々出てきましたが、これは関係あるのかさっぱり・・・ CPU intel(R) core(TM)2 Duo@2.66Hz メモリ 2046MB OSはXPです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

サムネイル表示させてるからじゃないの?

kanata37
質問者

お礼

色々調べたらコーデックが原因で重くなることがあるそうで コーデックパックをアンインストールし他のものに変えたら軽くなりました! 自己解決でわざわざ回答していただいたのに申し訳ありません; ありがとうございました!