• ベストアンサー

新幹線に乗るのに最低限必要な物。

mrm-makoの回答

• mrm-mako
回答No.8

新幹線の場合は特急券はないとおもいます。 自由席、指定席、+グリーン席です。 特急などは、最初にヒカリなど新幹線の型式で到着時間が少しちがいますので、切符売り場 の到着時間と金額で確認できますよ。電光掲示板で誰でもわかるように表示されています。(グリーンの窓口て買えます) 指定のグリーン席がゆったりできますよ。禁煙、喫煙、窓際、通路側など選べますよ。金額は東京 大阪間で指定席グリーンで一万九千円弱です。初めてお乗りになられるので、駅員のかたに聞けば丁寧に教えてくれますので安心してください。 必要なものは、普段自分自身が必要なものだけで十分です。車内販売がありワゴンで飲み物やお弁当、お菓子など売りにきますので大丈夫です。グリーンだけだと想いますが、週刊誌二冊と膝掛けもあります。 新幹線の駅になりますと駅ナカにお弁当屋さんや沢山の飲食店がありますので、お弁当は先に買ってもよいでしょう。 何も心配ないですよ。 よい旅になりますように。