• ベストアンサー

メールを送ったら変なのがきた

sibapyon2の回答

  • sibapyon2
  • ベストアンサー率21% (24/110)
回答No.3

NO.1・No.2の方々がおっしゃっておられるように、配信されないメール(正確には、配信場所の見つからないメール)が、差出人の所に戻ってきたものです。 送信先のメールアドレスが、ほんの少しでも違っていると、メールは配信されません。 「.」「・」や「-」「_」といった記号の入力間違いがないかもう一度、相手のメールアドレスを確認してみてください。あと、アドレスに大文字が混ざってないかも、今一度確認してみてくださいね。 メール、始めると面白くてはまってしまいます。 思いっきり楽しんでください。 でも、迷惑メールやいたずらメールには気をつけてくださいね。

kiyua
質問者

お礼

まだまだ勉強がたりないようです。もっとわかるようになりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変なメール

    最近、身に覚えのない送信者から、下記のような 件名で、1日10通以上のメールが来ます。 ・Delivery Failure(私のメールアドレス) ・Server Error (私のメールアドレス) ・Undelivered Mail Returned to Sender 等々… どれも重要度高で、添付ファイルがあります。 添付ファイル名は「ATT数字5桁.txt」です。 パソコンにはウイルスセキュリティという ウイルス対策のソフトを入れてるのですが… このメールが来ないようにする方法をご教授 お願いします。

  • メールのエラーメッセージについて

    不思議なので、教えていただきたいのです。 メールを送信したところ 「Undelivered Mail Returned to Sender」といった件名で、 メールが配信されませんでした。 と言うメールが届きました。 しかし、相手には届いており、相手から返信のメールが来ました。 そしてまた、私がその内容について、相手の方に返信すると、 同じ件名のメールが届きました。 相手には届いているのに、このようなメールが来るのが不思議なのです。 それに、いつも届いているかどうかも不安です。 どのようなことが考えられるでしょうか? お分かりの方がいたら、教えていただきたいと思って質問しました。 PCはWindows7で、メールはOutlook2007です。 どうかよろしくお願いします。

  • メール送信と同時に、Undelivered Mail Returned to Senderを受信?

    メール送信と同時に送信者「 Mail Delivery System 」、件名「Undelivered Mail Returned to Sender」という英文メールが必ず入るようになり困っています。 しかも送信先には、送ったメールが届いているので尚厄介です。 但し、返信ツールボタンを使用しての送信には問題ありません。 サーバーに照会しておりますが「調査中」という事でなかなか解決しません。 どなたか、お助け下さい。

  • outlook Expressで不明な受信

    受信トレイに次の文字が並びますが、どういう意味のメールでしょうか? 受信者:Mail Delivery System 件名:Undelivered Mail Returned to Sender

  • ウイルス駆除方法と変なメール

    開けない添付ファイルが1日に30件ちかくきます。差出人はMail Delivery Subsystem、件名はReturned mail: Service unavailable、Undelivered Mail Returned to Sender等です。これはメールアドレスが見つからなくて返ってきてるってことですよね?でも私は誰にもメールを出してないんです。 それから、ウイルスバスター2002のインストールの途中で、ファイルC:\WINDOWS\SYSTEM\WINKMIK.EXEからWORM_Klez.Hが検出されたと出てきました。でも、駆除も削除もできず、インストールも途中で止まってしまいます。どうすれば駆除できるのでしょうか?パソコン超初心者なので全然分かりません!! どうかよろしくお願いします。

  • 送られてくるメールが変

    パソコン初心者です。 Outiook Expressで受信トレイを見ると、目次(?)の所は正しく送信者、件名が書かれているのですが、メールを開くと「送信者が指定されていません」となり、どのメールも同じ内容(英語と文字化けのような)になります。ウィルスでしょうか?対処法があれば教えてください。

  • ウイルスメールでしょうか?

    はじめまして、こんばんは。 私は専門用語等も全く理解出来ていない初心者なのですが、非常に困っているのでどうか助けて下さい。 宜しく御願い致します。 実はここ数日、変なメールが毎日5~8通届いて困っています。 件名に「Re:」が付いていたり、件名自体が英語だったりするので間違いなくウイルスメールだとは思うのですが、その中に送信者が【Mail Delivery System】で件名に【Undelivered Mail Returned to Sender】や【MAILER-DAEMON****】というようなメールがあるんです。 詳細を見ると「From: MAILER-DAEMON@********.**.**」となっているのですが、これはウイルスメールで間違いないでしょうか? それとも知らない間に私のPCが感染して勝手にメールが送信し、サーバー(?)等がそれらを警告してきているメールなのでしょうか? 今までウイルスメールと思い、開かずに削除をしてきたのですが、これほど頻繁に届くとさすがに不安になってきましたので質問させて頂きました。 どうか宜しく御願い致します。m(__)m ※因みにウイルス対策のソフトは【Norton Internet Security】を使用しており、何度スキャンをかけても今のところウイルスは一度も検出されておりません。

  • Windows Live Mailについてです。

    Windows Live Mailについてです。 DoCoMoの友達にメールを送ったら Undelivered Mail Returned to Sender という件名のメールが来て 送ることができませんでした。 相手からはメールがくるし、携帯では普通にメールできるので パソコンがおかしいのかな、と思いました; 他のDoCoMoやエーユー、ソフトバンクの友達には送れるので 何とかしたいです・・・ どうしたら送れるようになりますか? 設定ミスの指摘などお願いします!!

  • Retarnedメールが何百通もくる

    会社のデスクのパソコンに添付ファイル付できたメールは自宅のパソコンに転送するようにセットしてあります。(アドレス帖にも自分のアドレスは登録してあり) ここ数日、デスクのメールを受信するとUndelivered Mail Retarned to Sender という件名で数十通のメールが届きます。その夜、自宅のパソコンのメールを開くと同じ件名で数百通のメールが届くようになってしまいました。送信者はデスクのメールアドレスになっています。 自宅のPCにもデスクのPCにもウィルスバスターはインストールしてありウイルス定義は常に新しくなっています。 ウィルス検索をしても検出はされません。これってやっぱりウィルスでしょうか?

  • ありがとうございます

    回答ありがとうございます!! やはり送信済みにありましたが送信されてないのですね。それがわかってよかったです。 Undelivered Mail Returned to Senderとメールがきたのですが、今受信メールのところを探してもなくて 内容までは確認できないのですが、、すみません 英語だったので 内容までは確認しませんでした