• ベストアンサー

メールを送ったら変なのがきた

初めてメールを送った人ですけど すぐにこんなメールがきました。送信者がmeildelivery systemで件名がundelivered mail retuned to senderです。一応ひらいたんですが、全部英語なので何が書いてあるかわかりません。相手には届いてないようです。niftyの文字が入っていたように思います。まだパソコンの初心者なので分からない事ばかりで。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.4

アドレスが全角文字で書かれています。 それで、エラーになったというメッセージが届いたということです。 半角小文字でアドレス入力し直して送信してください。

kiyua
質問者

お礼

大変助かりました。もう一度挑戦します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sibapyon2
回答No.3

NO.1・No.2の方々がおっしゃっておられるように、配信されないメール(正確には、配信場所の見つからないメール)が、差出人の所に戻ってきたものです。 送信先のメールアドレスが、ほんの少しでも違っていると、メールは配信されません。 「.」「・」や「-」「_」といった記号の入力間違いがないかもう一度、相手のメールアドレスを確認してみてください。あと、アドレスに大文字が混ざってないかも、今一度確認してみてくださいね。 メール、始めると面白くてはまってしまいます。 思いっきり楽しんでください。 でも、迷惑メールやいたずらメールには気をつけてくださいね。

kiyua
質問者

お礼

まだまだ勉強がたりないようです。もっとわかるようになりたいと思います。ありがとうございました。

• notnot
回答No.2

maildelivery system はメールを配送するサーバープログラムのことです。 undelivered mail returned to sender というのは、配送されなかったメールが送り主に戻されるという意味です。 すぐに来たということなので、原因はメールアドレスの誤記でしょう。英字のエルと数字のイチの間違いとか、全角で書いてしまったとか。

kiyua
質問者

お礼

ありがとうございました。もっと勉強します。 助かりました。

• tokyoboy
回答No.1

おそらく、というか確実に相手にはメールは届いていないと思います。そのメッセージの内容が分かりませんので何とも言えませんが、アドレスの間違い、が考えられる理由の一つです。「宛先」を再度確認してみてはどうでしょうか。

kiyua
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

kiyua
質問者

補足

内容はthis is postfix program at hostsmtp.go5.enjoy.ne.jp I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations for furth er assistance,please send mail to<post master>it you do so,please in clude this problem report yo can delete your own text from the message returned below The Postfix program<mqb33113@nifty.com>:hostmx nifty.com[数字」said:550.5.1.1 <***@nifty.com>Usar unhnown(in reply to RCPTtocommand) です。教えてください。