• 締切済み

サイトのソースをエクセルにコピペするには

インターネットサイトで右クリック→ソースの表示でメモ帳にそのサイトのソースが表示されますが、これをエクセルにコピペすると、そのサイトのビジュアルから画像を除いたようなものがペーストされ、ソースそのものをペーストすることができません。 ちなみにワードにはソースそのものがペーストされます。 どのサイトでも同じです。 エクセルにもソースそのものをペーストするにはどうすればいいのでしょうか。 ちなみにオフィス2003です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 おっと、そうでしたか。すみません、記憶に頼って書いちゃだめですね。 うーん、2003の環境は月曜まで使えないので、確かめられないや。 面倒ですけど、一旦メモ帳とかのテキストエディタにペーストして、コピペし直すのではダメですか?

cs-megami
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、メモ帳→ワード→エクセルとコピペすると、やっとソースそのものがペーストできます。 ただ、手間が掛かりすぎるのと、VBAで「.Document.Body.InnerText」とかが使えない(エラーがでる)ので… 以前はできてたような覚えがあるので、なにかエクセルの設定なんでしょうか?

回答No.1

2003なら コピー → Excel上で右クリック → 「形式を選択して貼り付け」を選ぶ → 「値」を選んで「OK」ボタンクリック 2007なら コピー → Excel上で右クリック → 「形式を選択して貼り付け」を選ぶ → 「HTML」を選んで貼り付け

cs-megami
質問者

補足

コピー → Excel上で右クリック → 「形式を選択して貼り付け」を選ぶ → ここで、「Unicode テキスト」と「テキスト」しか選べません。 そして、どちらを選んでも結果は一緒です。