• ベストアンサー

画素数

siyuno_oの回答

• siyuno_o
回答No.1

一般ユーザーの多くは 画素数=画質と 思い込んでおられる方が まだまだ おられるので メーカーも 数値表示で 分り易い 等 売るための方策として 利用して来たようですが ただ 今の撮像サイズと製造技術では 限界に来ていると思います また 必用十分な サイズまで プリントが 出ますので コンデジでの画素数競争は 当分落ち着くと 思っています 使いやすさや 便利な機能で 競争が 今以上前面に出てくるのでは ないでしょうか?

noname#156106
質問者

お礼

そろそろ限界なんですね、ありがとうございました。