• ベストアンサー

ネックレス

私は金属アレルギーなのでネックレスつけれないんですが、どうしても つけたいです。 そこで、チェーンの部分がヒモになってるのがたありますよね。 ヒモのネックレス買おうかと思ってるのですが、トップも金属の物が多いですよね(汗) アクセサリー店や雑貨屋に行けば、プラスチック等のトップとして代用できるものは売ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnnnor1
回答No.1

>アクセサリー店や雑貨屋に行けば、プラスチック等のトップとして代用できるもの あると思いますよ。 私も肌が弱く、金属のピアス、ネックレスはだいたい荒れます。 なので加工してもらったものをつけています。 質問者様の活動範囲内にチェーンとトップを 別に売っているアクセサリー屋さんはありますか? そのようなお店では加工をしてくれるお店があるので、 アレルギーになりにくい金属(医療ステンレス等)や素材を (チェーンがヒモ状のものもありますし、皮という手もあります。 トップ、チェーン、留め具を自分に合わせて選んだので炎症はなくなりました) ネックレスにしてもらえると思いますよ。 お店の方に相談してみるのが一番だと思いますよ。

varusa
質問者

お礼

アレルギーは本間に嫌ですよね(汗)

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

>アクセサリー店や雑貨屋に行けば、プラスチック等のトップとして代用できるものは売ってるでしょうか? 加工もオーダーできるようなお店なら素材の相談もできると思います。 革ヒモでも金属パーツを使わず、結びだけでアジャスターのように長さ調節できる方法があります。 私はタンニン皮アレルギーなので、時計のリストバンドを 合皮製品から加工して作ってもらいました。 お好みのアクセが見つかるといいですね。

varusa
質問者

お礼

雑貨屋に行ったら売ってました。 ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 革製品を扱っているお店なら 皮ひもだけを売っていることが多いです ただ問題が どの紐でも金具が金属なんですよね もちろんリボンのような紐であれば紐自体を結ぶことが出来ますので 金具は必要ないですけど

varusa
質問者

お礼

確かに繋げる部分が金属のがほとんどですよね(汗)

• tarutosan
回答No.2

参考まで…なんですが、正確になんのアレルギーかつかむのがまず必要です。 金をつけてダメだった、銀でダメだったと思っていても、実際は金や銀以外の混ぜてあるものが原因だったりするそうです。 知ってる店で、Silver以外はシリコンを混ぜているものがあり、アレルギーの人にもいいみたいです。(ストーンオーシャンだったかな) sv1000と言う触れ込みですが確か997がSilverで3位?ちょっぴりシリコンが混ざってるらしいです。 色も白銀でなぜか変色知らず、これはこれで気に入っていていくつか持ってます。 このお店に限らず、アレルギーが起きにくいものはあると思います。 諦めず探してみるのは如何でしょう。

varusa
質問者

お礼

色々と混ざってあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます!