女性からウンコのイメージが離れません

このQ&Aのポイント
  • 女性にウンコのイメージが付いてしまい、深いお付き合いができないことに悩んでいます。性行為も気持ち悪く感じてしまい、興奮も得られずに困っています。
  • 元々姉が脳性麻痺の障害を持っており、姉のおしめ替えを目の前で見ることが日常的でした。この経験が女性にウンコのイメージを持つ原因だと考えています。
  • 大便に対して極度に過敏になり、他人のペットの糞尿でも嫌な気持ちになることがあります。この悩みを解決するためにはどうすれば良いのか、また専門的なサポートを受けることが必要なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からウンコのイメージが離れません

独身中年男です。 今までなかなか女性との深い付き合いが出来ません。 彼女が出来てもすぐに別れてしまいます。 奥手な性格などもあるのですが、理由の1つに 女性にウンコ(大便)のイメージが付いていて離れない事があります。 それで深いお付き合いもなかなか出来ません。 非常に恥ずかしい悩みなので何度も投稿すべきか考えたのですが、 中年になっても直らず恥を忍んで質問させて頂きます。 そう考える切っ掛けは、私の姉が生まれつき脳性麻痺の障害を持っていたことだと思っています。 姉は体は普通でも脳が赤ん坊のままで、いつもおしめをしていました。 親は私が小さい頃からずっと姉のおしめを私の見えるところで替えていました。 それは姉が20歳をこえてからも変わらず、思春期の私の前で大便が見えるおしめを替えていました。 女性の体なのに下の世話をされているのを毎日見せられ、 女性に大便のイメージが付いてしまったと思っています。 それ以降、私は女性は好きになっても性行為がとても気持ちの悪い物と感じてしまっています。 アダルトビデオなどで観ることに関しては平気です。 しかし自分が関わるとなると気持ちが悪く、 興奮もできずただ作業のように工程を消化するだけとなってしまいます。 女性を見て付き合えるかどうかの自分の判断が、 彼女の肌を気持ち悪くなく舐めれるかどうかという変な基準になってしまっています。 一度知り合いに糞尿のアダルトビデオを見せられ嘔吐したこともあります。 大便に関しては極度に過敏になり、他人のペットの糞尿でも嫌な気持ちになることもあります。 誰も大便が好きな人はいないでしょうが、私の場合過剰に嫌っているようです。 どんなに美しい女性でも腹中に大便があると思うと気持ちが冷めてしまいます。 動物なのですし排便は当たり前のことなので、 こんな事にいつまでも縛られているのはおかしいと思うのですが どうしても、自分で色んな努力をしてもこのイメージが取れません。 どうすれば良いと思いますか? また解決に導いてくれるような病院、カウンセリングなどありますでしょうか? どこへ行けば治して貰えるのかもわかりません。

noname#189043
noname#189043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.8

付き合う異性に性的魅力がなければ、付き合う(結婚する)意味がない。 これ違いますよ。 その考えがあるから 恋人=性的魅力=大便になってしまうのではないでしょうか。 結婚前提での大切な女性との性行為に興味があるなら大丈夫。 ただそこに大便が繋がってしまうだけなのだから 性行為に大便のイメージを重ねてるだけ 性行為は大便ではないです。 頭から切り離してみましょう。 私は彼女となる人にあなたの悩みを話し それでもあなたを受け入れてくれた人とお付き合いしたらどうかと思います。 そして2人であなたの悩み克服をしていったらいいんじゃないかと思います。 性的魅力がなければ付き合う意味がない? 付き合ってから性的魅力を感じてもいいんじゃないですか。 考えから変えるのではなく 行動から変えてもいいんじゃないですか。

noname#189043
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 女性のお知り合いは皆さん、友達は性的な魅力が無い好きな人で、恋人結婚相手は性的な魅力がある好きな人だと言ってました。以前思いを伝えてふられた女性も、友達としては好きだけど男として見れないと言われました。なのでここは切り離せない所だと思っていました。 もしこんなくだらない下のイメージの悩みを受け入れてくれる人がいたら、私は感無量だと思います。話したら幼稚だ、気持ち悪い、馬鹿じゃ無いのかと言われそうでなかなか言い出せないのですが、まずそこから改善していくことなのかもしれませんね。

その他の回答 (8)

noname#157261
noname#157261
回答No.9

お礼ありがとうございます。 友達としては好きだけど男として見れない これはあなたが性行為を求める気持ちがないから 男として見られなかったんだと思います。 あなたが性行為を拒むから。 私はあなたの悩みはくだらないと思いません。 もし私があたなと付き合うとしてそのことを打ち明けられたとしたら 私は一緒にトラウマと戦いますがね。 中には私みたいな人もいると思いますよ。 ただあなた1人でも 性行為は大便ではないことをあなた自身に教えてあげて。

noname#189043
質問者

お礼

何度も御意見頂きありがとうございます。 普段からこの大便の劣等感があるせいか、女性に接する時は性的な雰囲気は微塵も出さないようにしています。そのせいか女性の友達は増えますが彼女はできません。まあそれも私自身も心でお相手捜しをしていないからかもしれませんね。 心強いお言葉ありがとうございます。そう言って頂ける人がいると思うだけでも少し心が軽くなります。事が大便の話なのでなかなか言い出せないのですが、これから信頼出来る人には相談できたらなと思います。性=大便ではない事を早く心に焼き付けられるようになりたいです。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.7

>性行為が出来る出来ないにこだわるのは以前女性の友達に「付き合う異性に性的魅力がなければ、付き合う(結婚する)意味が無い。性的魅力を感じないのに交際を申し込むなんて有り得ない事。友達で充分」と言われた事があるからです。 私の意見を古臭いと思うかもしれませんが、 「結婚外の性行為」=「避けられる罪悪」=「大便」 ということで貴方の感覚は正常だと思います。 何らかの理由で、結婚後、性行為ができなくなったら 離婚しようとでも考えていたのでしょうか。

noname#189043
質問者

お礼

何度も御意見頂き感謝いたします。 結婚外の性行為にはあまり興味はありませんのでこのままでも良いと思っております。結婚前提での大切な女性との性行為には興味はあります。(また自分と肌の関わりが一切無いアダルトビデオなどを見るのは好きです) 性的衝動が起きない女性と結婚したとしても相手とはスキンシップもせずただの同居人になってしまいまして、それでは幸せな夫婦と言えない気がしています。 私は性的な事に興奮はするのですが大便のイメージが実際の性行為を止めてしまう状態なので、これを克服できれば真正面からパートナー探しができるのではないかと思っているのです。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.6

>性行為が上手く出来ないことに大便のイメージも入っている気がしますので、この馬鹿らしいイメージを払拭できれば性行為中の考え方も変わるのではないかと考えています 何故、貴方はそこまで性行為に(大便にではない)にこだわるのですか。 どうしても子供が欲しいのであるにしても結婚するまでは 関係ないはずです。(すぐにでも結婚したい人がいるのでしょうか) >どんなに美しい女性でも腹中に大便があると思うと気持ちが冷めてしまいます。 先ほどは書きませんでしたが、それは私の体の中にも貴方の体の中にもあります。

noname#189043
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 性行為が出来る出来ないにこだわるのは以前女性の友達に「付き合う異性に性的魅力がなければ、付き合う(結婚する)意味が無い。性的魅力を感じないのに交際を申し込むなんて有り得ない事。友達で充分」と言われた事があるからです。 私は女性の友達は多い方なのですが、それは私が性的な目線で女友達を見ないので安心して友達付き合いできるからだと言われました。友達としてなら性行為は関係ないので私も大便のイメージは全く湧いてきません。女性の友達とも難なく接することができます。しかし恋人にしたいのなら性的魅力を感じなければならないのでこの悩みに突き当たっています。 性的魅力を感じなければ腹中に大便があっても全く問題ありません。性と大便が繋がってしまう事が私のおかしいところなのだと思っています。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.5

>女性の体なのに下の世話をされているのを毎日見せられ 男性であっても身体障害などがあれば下の世話は必要なので こういう考え方をするのであれば男性に対しても大便のイメージが あって当然だと思いますが、何故女性だけなのでしょうか。 >興奮もできずただ作業のように工程を消化するだけとなってしまいます。 これは、貴方の義務ではありませんのでやりたくないのに 無理にやる必要はありません。

noname#189043
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 私の場合多感な思春期に姉とは言え年頃の女性の下の世話を見ていた事で、女性=大便のイメージがついたのではないかと思っています。 また男同士では性行為はしませんが、女性が相手だと性行為という相手の体を頂く行為をすることになりますので、私が女性の大便に近づいてしまうというイメージが出てきます。 性行為が上手く出来ないことに大便のイメージも入っている気がしますので、この馬鹿らしいイメージを払拭できれば性行為中の考え方も変わるのではないかと考えています。

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.4

神経症ですね強迫神経症に入るのかもしれません。不安症です セックス経験は有るのでしょうか。。。。 セックス経験は有るけども女性にそのイメージがあるため。。納得いくセックスが出来ない。。 セックスが何とか出来るのなら治療の必要はないのではと私は思います。 メンタルに引っ掛かる人は誤った理想主義にとらわれがちの用に思います、40yearsoldさんの場合は女性は綺麗でなければならない 心の中から女性のウンコのイメージが離さなければならない。 不眠症の人は理想の睡眠をとらなければならない。 対人恐怖の人は人前でおどおどしてはいけない。不潔恐怖の人は 完璧に綺麗でなければならない。  人はこうでなければならない。  介護は完璧にやらなばならない。 不眠症の人はそこそこ寝ればいいと思えれば寝れます!対人恐怖の人はおどおどする事もあるさっと思えばいいだけです! 男性からすれば女性は綺麗な存在であってほしいと理想はもちますが、事実はどんなに素敵な女性でもうんこはします! こらが現実です 理想主義の修正は森田療法的でもあり認知行動療法的でもあります

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 昔神経症で心療内科に通院したことがあります。その頃は完璧主義で神経質でした。でもそれもほぼなくなり全快したつもりだったのですが、こんなところにまだ残りがあったのかもしれませんね。 セックス経験は少ないですがあります。 しかし作業のように手順を進めるだけで興奮もあまりせず射精には至りませんでした。お相手の女性にも申し訳ありませんし、こんな事で気持ち悪がっている自分が情けなかったです。 なので数回以降自分から性行為を遠ざけるようになっています。今はまた同じ事を繰り返すのではないかと思い、彼女を作るという前向きな気持ちにもなかなかなれません。 女性の友達はいますが特に何とも思いません。相手に女性としての魅力を感じると大便のイメージが湧き出します。 女性も当然大便もするし、動物なのですから汚いものは多々あるのはわかっているつもりなのですが、なかなか直りません。それでいいんだと思っても嘔吐感が湧き出してくる事が止められません。 森田療法、認知行動療法、強迫神経症など事柄を調べてみようと思います。ありがとうございます。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

いままであなたは好きな女性に出会ったことがあるのでしょうか。またあなたに好意を抱いた女性に出会ったことはあるのでしょうか。相手が女性でも付き合いのすべてが性的なものではないと思います。

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 好きになった女性はいると言えばいますが、その人には彼がいて失恋しました。 今まで交際してきた女性は数少ないですが幸せな事に女性の方からアプローチして頂きました。しかしすぐに私の方からお別れをしてきました。 なので本当に愛し合ったことはありません。腹を割って話せる女性の友達は数人いますが、結婚を考える人となるとやはり性的な事も視野に入れなければならないのだろうと思っています。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

なんとなくわかります。例えば人が車で轢かれた場所は避けて通るとか。人が吐いたものを見ちゃってその時に混じっていた食べ物は食べたく無いとか。トラウマという奴ですね。トラウマって結構簡単に使われる言葉ですけど、本当にトラウマを持ってる人は少ない。だから理解されにくいですけど、あなたのは本当のトラウマです。 これは精神科へ行かないと治らないと思います。催眠療法というのもあります。まあ直さなくても生きていけるのであればそれと付き合っていくしかないですが、辛いなら精神科へ行くべきでしょう。 僕は鬱病なんか精神科に行っても治らない、行くだけ無駄な病気だと思いますが、トラウマはある程度治ると思いますよ。それは本人が直したいと思う意思があるからです。

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 普段トラウマという言葉を簡単に使いがちですが、自分が本当のトラウマだと言う事に全く気づいていませんでした。思い切って相談してみても変だ、気持ち悪い、あなたが悪いと言われるだけだと思い、出来ずに中年になるまで生活してきました。 ぜひ精神科や催眠療法など色々検討してみようと思います。 このままでも生きていけますが、 人生のパートナーをやはりどうしても欲しいと思っています。 直したい意思は強いです。ありがとうございました。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

ご自分の腹中はどうなっていますか。 ご自身はどんな大便を垂れ流していますか。 単に自分中心のエゴに振り回されている おこちゃまに過ぎないと感じますがいかがでしょうか。

noname#189043
質問者

お礼

仰るとおりです。非常に恥ずかしいことで自分でも情けなく思っています。 それでこちらで恥を忍んで質問させて頂きました。 わかっていても自分でもどうしようもないのです。

関連するQ&A

  • イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

    日本で言う、イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか? 私の言うイメージビデオとは、アーティストのPVなどのことではなく、アダルト系女性アイドルのビデオ作品のことです。 google englishにて、image videoで検索してみましたが、思うような検索結果が得られませんでした。 image videoは和製英語のようですね。

  • オカズにされる女性の気持ちを教えて下さい

    中学生の頃等はアダルトビデオ等が見れないので、同級生の体を想像してオナニーする男性がほとんどだったと思うのですが、同級生に裸を想像される女性はどんな気持ちですか? 別に悪い気分じゃないのか、アダルトビデオ等で処理をしていて欲しいか教えて下さい。

  • アダルトビデオじゃなくイメージビデオを見る目的は?

    男性の多くはアダルトビデオを購入し、見ていると思いますが、 イメージビデオ・・って言うんでしょうか? 女の人が、セックスしたり全裸になるわけではなく、脱いでも水着まで程度で、 ただ普通に(若干卑猥ですが)遊んでいるだけのビデオってありますよね。 あれはなんで見るんでしょうか? 完全なアダルトビデオならなんとなく見る目的は分かるのですが、 イメージビデオはなぜ見ようと思うのか全く理解できません。 そのアイドルが好きな場合はわかりますが、うちの旦那は適当に知らない子のを選んで買っているみたいです。 目的が分からないので、アダルトビデオを見てるより気持ち悪く感じてしまいました・・・。 不思議で仕方が無いので、見る人の気持ちが分かる方いましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m ちなみに発見したのは全部10歳前後の幼い子のビデオでした。

  • 女性から見て

    女性がアダルトビデオを見るときには、男優ではなくて女優さんを見ているみたいですが、やはり、女性が見ても、女性の体や、女性がエッチで悶えている姿、恥ずかしがっている姿は、エロいですか?

  • 女性の方にききます

    例えばアダルトビデオで 女性が男性にあそこをいじられ 女性が「いくっ」っといって 身体をビクンビクンさせますが 実際いく時って身体はびくんびくんなってしまうものなんですか? くだらない質問ですが 教えてください。

  • 女性の体がちょっと怖くて、セックスにのめりこめない

     アダルトビデオを観てセックスに憧れ、オナニーばっかしてたときは「彼女や体を許してくれる人が出来たら、すごい勢いでエロいことしまくってやる」と思ってたんですが、数えるほどしかありませんが現実に女性と関係を持った時、セックス前は「めちゃくちゃ愛してやる」とイメージしてても、いざセックスになると相手をガッカリさせてしまうほど、淡白な感じで終わってしまいます。  年齢的にも性欲が衰えてしまう時期に入ったので、焦りが出てきました。  こうなりゃ、いろんな女性を試してやると、手軽に性行為ができる風俗に手をだしはじめました。  今のところ2回しか利用したことがありませんが、まだ充実した感覚、燃える性欲を発散したというエクスタシーには覚えませんでした。   女性に抱きついたり、キスしたり、甘えたりするのは好きなんで、テンションが上がるんですけど、いざセックスへと進んだら、女性器が怖くてクンニするのに抵抗があったり、挿入してもさほど燃え上がる感じにはならず、むしろ興奮すべき瞬間に自分が興奮してくれません。  アダルトビデオを見ているときは、したくてしょうがないのに、何故でしょうか・・・  よっぽど好みの女性と出会えれば、熱くなれるんでしょうか?  死ぬ前にセックスにのめり込んで熱いセックスをしてから死にたいのですが、そんな自分に変わることはできますか?  

  • 男性です。女性に質問です

    アダルトビデオやインターネットなどで自分のHの様子を映像に残している女性があまりにも多いことに驚きます。 出演の目的のほとんどがやはりお金でしょうか? お金のためなら,自分の体を道具にして, 愛してもいない男性とHできる女性が増えているのでしょうか? これだけそんな女性が多いと,女性の心のどこかには,お金のためなら愛していない人とでも何度もHができるという感覚が存在するようにも思われてきます。 女性として,アダルトビデオやインターネットで自分のHを動画に残す女性の心理が理解できますか? 今の時代,お金のためなら,自分を道具にできるそんな女性が増えているのでしょうか?

  • 女性の夜仕事など

    僕の疑問です。 女性の夜の仕事についてです。 なぜ風俗で働くのか。アダルトビデオに出演するのか。です 自分の体を商売道具に使う。悪いことだとは思いません。 しかし疑問に思います。 いろいろな仕事があるなかでなぜ選らんのか。 皆さんの考えを教えて下さい。

  • 恋愛経験が多そうな女性のイメージ

    女性の意見も男性の意見もお伺いしたいのですが、一般的にあなたが思う「恋愛経験が多そう」「お付き合いする人が途切れなさそう」な女性といえばどんな女性をイメージしますか? 性別問わず、私のことをよく知らない人からは上記のようなイメージを持たれることが多いようです。そう言われた時に踏み込んで、私のどのようなところがそう思わせているのか聞けばいいのですが。。 あまり仲良くない方に対して自分のことについて質問するのも気が引けてしまい、さらっと否定して終わらせてしまいます。 ただ、私の実態はそのようなイメージとは全く正反対なため(むしろ恋愛に全然興味がないタイプです)、モヤっとする部分があり質問した次第です。 「私のどこが」ではなく「一般的に」で構いませんので、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 一応、私についての情報を書いておきます。 (判断材料にならなければすみません) ・20代前半 ・社会人 ・女性 ・長身

  • 女性に抱かれたい

    僕は女性を抱くのも好きですが、どちらかと言えば抱かれたいのです。 アダルトビデオもレスビアン物しか見ません。タチ役の女性に抱かれてるような気持ちで見ます。 ウケの女性にしているように、乳首を舐めてほしいし、全身を愛撫し抱きしめて欲しいのです。さ 皆様の中で男を抱いて喘がせてみたいと思う女性の方いませんか?。 またこのような抱かれ願望を満たしてくれる風俗とかないのでしょうか? 教えてください。