• ベストアンサー
  • 困ってます

イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

  • 質問No.6829285
  • 閲覧数4275
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (7/1462)

日本で言う、イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

私の言うイメージビデオとは、アーティストのPVなどのことではなく、アダルト系女性アイドルのビデオ作品のことです。

google englishにて、image videoで検索してみましたが、思うような検索結果が得られませんでした。
image videoは和製英語のようですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13979/29601)

英語 カテゴリマスター
「イメージビデオ」は下記にもありますが、和製英語です。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA

 「アダルト系女性アイドルのビデオ作品のこと」なら
 porn(ographic) video とも。
補足コメント
inudaisukidesu

お礼率 0% (7/1462)

porn videoですか、、、。でも、それだと、普通のアダルトビデオのページがヒットしてしまうんですよね。
行為の無いアダルト系ビデオ、日本で言う着エロのようなビデオのことをなんと言うのでしょうか?
投稿日時:2011/06/23 09:19