• 締切済み

楽天カードについて

楽天カードについてですが、家族カード(本契約は家族でカードの名前は自分)を持っていても 本人カードは作れますか?(自分が本契約のカード) 下記のように書いてあります。 <ご注意> ・楽天カード(JCB・MasterCard・Visa)は、重複して入会はできません。 重複してのお申し込みの場合、自動的にお申し込みを取り消しさせていただき ますのでご了承ください。 同じような状況でカードをお持ちの方、分かる方 宜しくお願い致します。 ちなみに家族カードのブランドと今度自分で作ろうと思ってるカードブランドは違います。

みんなの回答

noname#152973
noname#152973
回答No.1

>家族カード(本契約は家族でカードの名前は自分)を持っていても、本人カードは作れますか?(自分が本契約のカード)  言い換えると、「家族が入っている楽天カードの家族カードを自分が持っていても、ブランド違いの楽天カードを自分が新規に申し込み可能か?」と、いうことでしょうか? それですと、カードブランドが違っても、同一種類のカードとなるため、重複扱いになる可能性があります。 一度コールセンターに問い合わせて、重複となる場合は、家族カードを解約するしかありません。 もしくは、問い合わせしないで、堂々と申し込みして、カード会社の反応(審査通る/審査通らない)などを見るかです。

gurugururinpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。