• ベストアンサー

VBの文字の途中に "

お世話になります、今年もよろしくお願いします。 VB6.0です。 a = "あいうえおかきく" これは普通ですが、、 a = "あい"うえおか"きく" 「あい"うえおか"きく」     ↑この文字をaに入れる場合     "は終わりを表してしまって文字として認識してくれません。 あい"うえおか"きく を入れる場合はどうすればよいでしょうか?

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 「"」を2つ重ねて下さい。 a = "あい""うえおか""きく"

a12b12
質問者

お礼

完璧です!ありがとうございました。