• 締切済み

受精日が知りたいです

受精日について教えて頂きたいです。 最終月経日:3月5日頃から大体4~5日間 性交した日:3月17日、19日、25日、4 月2日 妊娠検査薬の陽性反応が出た日:4月7日 病院で胎嚢確認した日:4月14日 使用した検査薬はクリアブルー、ドゥーテスト、チェックワンファストの三種類です。 いずれも薄い反応でしたが(チェックワンファストは比較的くっきり)、病院に行く前日4月13日の段階ではクリアブルー・ドゥーテスト共に終了線より濃い陽性反応が出ました。 胎嚢の大きさは2ミリ程度だそうです。 先生が仰るには少し小さいけれど今の時点では特に問題はないとのこと。 否定したい性交は4月2日です。 現時点で受精日は特定できますか? どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 >否定したい性交は4月2日です。 4/2の性交で4/7に検査薬陽性はみじんも出ませんよ。 >現時点で受精日は特定できますか? 3/25の行為で3/26排卵受精だと思います。 普段周期で33周期前後がある方ならドンピシャでしょう。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

28日周期なら排卵日は生理開始から14日目です 卵子の寿命は1日、精子の寿命が3 から5日です 3/5から14日後の3/19が排卵予定日になります なので3/17の精子が生き残っているとこに排卵を迎えたか 3/19の性交で受精した可能性が高いです 妊娠検査薬は最低7日は経過しないと反応は出ないので たいのうは14日は経過しないと確認できないこと最終生理を考えると4/2の可能性はほとんどありません

関連するQ&A

  • 受精日を教えて下さい。

    妊娠について正しく詳しい知識をお持ちの方に教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。 最終月経日:3月5日頃から大体4~5日間 性交した日:3月17日、19日、25日、4月2日 妊娠検査薬の陽性反応が出た日:4月7日 使用した検査薬はクリアブルー、ドゥーテスト、チェックワンファストの三種類です。 クリアブルーとドゥーテストでは薄い陽性反応。(クリアブルーは検査後一時間くらいすると更に薄くなってしまい、目を細めてじっと見ないとわからないくらい。ドゥーテストはそのままの色で残りました) チェックワンファストは上記の二つと比べるとはっきり陽性反応が出ましたが、判定ラインが濃く出るまでに少し時間がかかりました。(薄いラインはすぐに出て、徐々に濃くなっていった形です) この場合、受精日は大体どの日になるかわかりますか? また、受精日が早かった場合、今の段階で病院に行って赤ちゃんは確認できますか? 生理周期は不順で基礎体温などもつけていません。 情報が少なくて申し訳ないですがどうかよろしくお願い致します。

  • 受精日について

    どちらの性交での受精の可能性が高いか教えてください。 生理周期28-33日でまちまち 最終生理日11/30 性交 12/15終始ゴムあり 12/20終始ゴムあり 12/24から25日付変わる頃 中だし 1/3クリアブルー陰性 1/6クリアブルー最初陰性、10分後目を凝らせばわかるうっすら陽性 1/8ドゥーテストうっすらと陽性 1/10病院にて終了線より薄い陽性 1/10初診 GS3.5mm たぶんこれかなー?小さいのでわからない、またきてとのこと これらの情報から分かりますでしょうか?

  • 受精日について

    5月2最終月経30-32日周期。 20日と6月3日に性交しました。 20日の前にも1、2回性交しましたが日にちは覚えてません。 6月11日に確認線より濃い陽性反応(ドューテスト50感度)13日に10mmほどの胎嚢確認しました。23日に胎嚢2cmほどで胎芽7mm心拍確認しました。 予定日は2月6日と出ました。 もし排卵が遅れて3日の日に受精した場合その8日後(6月11日)に濃い陽性反応受精から10日(6月13日)に10mmほどの胎嚢確認は可能なのですか?受精日はいつだったと考えられますか? 3日の性交で妊娠した可能性はありますか? 恥ずかしい質問ですが回答お願いします。

  • どっちが受精日?

    ラルーンというサイトでの排卵日は3月17日、性交が18日、26日でありました。 4月3日に検査薬でくっきり陽性反応! 昨日病院に行ったら6w6dでした。[最終月経は2月20日なので昨日で8w0dのはず] これは、受精日が26日でということなのでしょうか? 男の子希望なので排卵日の次の日の18日に受精して妊娠したと思ってたので昨日病院行ってあれ?っと思いました。もし26日に受精してたら4月3日の検査薬でくっきり陽性反応は出ますか?どなたか教えてください!

  • 受精日、妊娠に詳しい方お願いいたします。

    生理・・・1/2~5★2/4~7★3/12~18 仲良し・・・3/16・19・26・27・28 検査薬陽性反応・・・4/18 病院にて陽性反応・・・4/19(胎嚢は見えませんでした。先生は「5週くらいかな?受精は4月の頭くらいかしら」とおっしゃっていました。) 4/24・・・再診。胎嚢らしき粒が見えた。先生「うーん。これかしら?」 はじめての妊娠でわくわくしています♪ 細かく記録をしていきたいので、受精日や、いつの性交で授かったのかが是非知りたいです。 ちなみに、胎嚢が見えなかったということは、排卵が遅かったということでしょうか? 宜しくお願いいたします(*^_^*)

  • 受精日はいつでしょうか

    現在妊娠初期なのですが、いつ頃の受精日なのかが知りたいです。 最終月経は3/5 生理周期は28日でほぼ規則的です。 4/6妊娠検査薬Pチェックにて陽性反応。 4/7超音波検査で胎嚢らしきものが見え、1週間後にまたきてと言われました。 4/14超音波検査で、GS13mmでした。まだ赤ちゃんは見えません。 性交があったのは3/13、それ以降3/14~3/24は何日だったか覚えていません。 これで、いつ頃の受精日なのかわかるでしょうか?

  • 受精日についてです

    お願いします。 月経周期は28日から30日です。 2014年1月7日 月経開始(7日間) 1月19日朝 性交膣内射精 1月24日夜 性交膣外射精 1月25日朝 性交膣外射精 最低ながら24と25の行為は否定したいものです。 2月3日 市販の妊娠検査でほんとにうっすらと陽性反応 2月4日 病院診察 超音波ではわからず、尿と血液で妊娠反応確認 2月12日 胎のう確認 これだと どちらの性交での受精になりますか?

  • 6週目で胎のうがみえないのですが…受精した日が知りたいです。

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 先日、妊娠検査薬で陽性がでました。 そしてウキウキで昨日(9/20)初診に行きましたが まだ胎のうが見えないとのこと… 病院での妊娠検査も陽性でしたが 先生には「まだ子宮内に妊娠しているかどうかも分からない」と言われてしまいました… 計算ではもう6週目なのに・・・ 早く行き過ぎたかな~と思って色々調べてみましたが そろそろ見えてもよいのでは?とすごく心配になりました。 毎月生理は順調ですが、たまに排卵が遅れるということは可能性としてありますよね? そこで質問なのですが 実は先月から子作りを始めたんですが、そのことが原因で排卵が遅れることはあるのでしょうか??? ・最終生理開始日は8/11で30日周期です。 (たま~に28日や32日というときもありますが) ・生理予定日+1日の9/10にチェックワンファストで検査した結果は陰性でした。 ・生理予定日+9日の9/18にチェックワンファストとクリアブルーで検査し、陽性でした。(両方ともくっきりの線でした) ・仲良くした日は  8/20  8/25  8/29  8/31  9/6 です。 だいたい8/24~28くらいが排卵日だと予想していましたので 8/25か8/29の性交で受精したのかな~と思っていたのですが その場合9/10のチェックワンファストに反応するはずですよね? 今回の妊娠はいつの性交で受精したのか見当がつきますでしょうか??? ちなみに恥ずかしながら基礎体温はずっとつけておらず 9/10に陰性だったので9/11からつけはじめました。 (だいたい37℃前後が今も続いています。) 最終生理開始日から数えて6週でまだ胎のうも見えないというので 排卵日が遅れたと思いたいのですが… 次の検査日まで不安でしかたないんです。。。 初めてのことで分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どの日に受精したのか教えてください

    初めて質問します。 2/18に婦人科へ受診してきましたが、胎嚢はたぶん・・これかな? でもまだわからない。出血もあるし、流産か子宮外妊娠かも。 と言われました。 5週目の計算で病院へ行きましたが、胎嚢が見えないということは もっと後に受精したということなのでしょうか? いつでも大きい病院に行く準備と絶対安静と言われて、不安でいっぱいです。 受精が遅ければ成長も遅いはず・・・と考え、質問させて頂きました。 今週期の体温です。 2013/1/12     0   生理 2013/1/13 36.31生理 2013/1/14 36.54生理 2013/1/15 36.31生理 2013/1/16 36.51生理 2013/1/17 36.54 2013/1/18 36.36 2013/1/19 36.42 2013/1/20 0 2013/1/21 36.35 2013/1/22 36.53 2013/1/23 36.31 2013/1/24 0 2013/1/25 36.61性交 2013/1/26 36.56 2013/1/27 0   性交 2013/1/28 36.43 2013/1/29 36.56 2013/1/30 36.71高温期?1 2013/1/31 36.68性交   2 2013/2/1 36.86性交   3 2013/2/2 36.87      4 2013/2/3 36.93      5 2013/2/4 36.79      6 2013/2/5 36.73      7 2013/2/6 36.86      8 2013/2/7 36.82      9 2013/2/8 36.87性交   10 2013/2/9 36.94性交   11 2013/2/10 0         12 2013/2/11 0         13 2013/2/12 36.89      14 2013/2/13 36.99      15 2013/2/14 36.86性交   16 2013/2/15 37.03      17 検査薬(ドゥーテスト) 1分以内終了線より薄目で陽性 2013/2/16 36.75性交   18 2013/2/17 0         19 2013/2/18 36.91      20検査薬(ドゥーテスト)前回より濃いめで陽性 受診 2013/2/19 36.77      21 医者は28日排卵で計算してくれましたが、5週目だったら胎嚢はもっとハッキリわかりますよね? 成長が遅いだけでしょうか? それとも排卵日が28日ではないのでしょうか? 文章が雑で申し訳ありませんが、 どなたか教えてください。。

  • 受精日について。

    正確な受精日を知ることは可能なのでしょうか。 もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 性交日:11/15 11/18 11/24 最終生理開始日:11/3(28~32日周期) 妊娠検査薬陽性確認日:12/2(クリアブルー) 超音波検査による胎芽の大きさは4.6mm(12/4) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう