• ベストアンサー

250ccのバイクの手続き

隣りの市に引っ越しをします。 今、250ccバイクに乗っているんですけど、 陸運支局に届け出って必要なんでしょうか? 教えて下さい。

noname#5485
noname#5485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.3

あ、、、。自動車税の通知のハガキの件もあるので、 2月くらいまでには陸運局への変更手続きとったほうが、 面倒が無くてよいかと思います。

noname#5485
質問者

お礼

やっぱり250ccでも届け出は必要なんですね。 車じゃないからいらないのかな~って思ってました。 何度も回答していただき有り難うございました。

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.2

盗難に遭ったときに、ナンバープレートと 車台番号から持ち主を特定するので、 暇が出来たら陸運局にも届出を、、、。

• usapy07
回答No.1

原付と違うので、それ程問題は無いと思いますが、 保険と、免許証関係は早急に変更手続きをしたほうが良いと思います。