• 締切済み

受信メールを外部メモリーに保存する方法

パソコンに送られた大切な 受信メールを外部メモリーに 保存したいんですけど、 その方法を教えて下さい!

noname#194731

みんなの回答

回答No.4

??? 最初から外部メモリーにメーラーをインストールすればほとんどのメーラーは、何も考えないでも外部メモリーに保存されますよ。

質問者

お礼

有難うございます

noname#160239
noname#160239
回答No.3

メールソフト次第ですが、何なのでしょうか? 例えば、受信メール一覧で1つのメールをデスクトップにドラッグ&ドロップしたら、eml形式のファイルにコピーできますか? できる場合は、受信トレイのメール保存量にもよりますが、複数を選択して、デスクトップに予め作成したフォルダの画面にドラッグ&ドロップして一挙にコピーできますから、そのままフォルダごと外部メモリーにドラッグしたらよいです。 再閲覧は、ダブルクリックで開けないですか?

質問者

お礼

有難うございます

• violet430
回答No.2

メールソフト次第ですが、OfficeのOutlook以外なら、メールをドラッグしてデスクトップ上へコピーできますので、これを外部メモリへコピーできますよ。

質問者

お礼

有難うございます

• nitto3
回答No.1

右クリックでコピーするか移動すれば良いです。

質問者

お礼

有難うございます