-PR-
解決済み

Outlook Expressが削除できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74278
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

譲り受けたパソコンに入ったままになっていたOEを削除したいのですが,なぜか「アプリケーションの追加と削除」に出てきません。そこでProgramFile内のフォルダごと削除するという大胆なことをしてみましたが共有違反と言うことで消せませんでした。どうやったら削除できるでしょう。
OSはWIN2000で、OEともどもDドライブに入っています。これが関係するのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

基本的には消せません。
理由は、Windows2000には「System File Protection」
という機能があって、この機能がファイルの削除を
妨げているためです。

OEの本体(msimn.exe)は消しても消しても復活する
はずです。

暫定対処でよければ、
1.\Program Files\Outlook Expressディレクトリ内の
[ファイル]をすべて消す。
2.復活してしまったファイルと同名のファイルを
\winnt\system32\dllcacheの中から探し出し、
削除する。
3.1)をもう一度実行。このときCD-ROMを要求されるが
無視をする。
お礼コメント
LittleGray

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございます。
暫定策にトライしましたが、system32の中にdllcacheが無かったのであきらめました。MS御大のご意向とあらばしかたなし、というところです。
投稿日時 - 2001-05-24 09:57:47
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

WIM MEなんだけど、IEのバージョンによっては消すに消せないものもあるのでUP DATEで聞いてみてね?例えばIE6はそうです. コンパネ(中略)のWINDOWS FILEで通信になかったかなあ?IEをチェックはずしって無かったか? ...続きを読む
WIM MEなんだけど、IEのバージョンによっては消すに消せないものもあるのでUP DATEで聞いてみてね?例えばIE6はそうです.
コンパネ(中略)のWINDOWS FILEで通信になかったかなあ?IEをチェックはずしって無かったか?
お礼コメント
LittleGray

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-24 10:02:43


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ