• ベストアンサー

Sと変態の違いとは?

友人との会話 (前略) A:「俺はドSかな」 A:「Hしてる時、女の子の首絞めるの好きだから。苦悶の表情がいい」 B:「それはドSを越えて変態の域だな」 変な質問ですが、Sと変態の境界線って何ですか?

• f-uga
  • お礼率100% (391/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.4

“S”はまだ変態とは思えません。 “S”と“M”の場合、【お互いの同意】という了承関係の下、展開するのだと思います。 おまけに“SM”の関係だと『ソフトにしろハードにしろ“痛みを快感に変える”』という事だと思います。 “痛みを快感に変える”=【知性】だと思います。 プレイにもそれなりの『技術』というか『相手を不快にさせないテクニック』が必要となり、かなりの研究や勉強が必要になります。 《変態》=「相手が望まない行為」だと思います。 それぞれの“主観”で《変態性》は変わるかと。だから、《境界線》と言われると、かなり曖昧だと思います。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) S/Mは双方同意の上での行為。変態は自分だけの快感のための行為。って感じですね(・∀・) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

変態の中にSとかMとか、スカトロとか 色々ある訳です。 そして、Sには程度があります。 正常とあまり差がないS から、 血を流し 死まで行くような極端なS まで、これも 色々ある訳です。 時々Sをやり過ぎて、死んだりすることが ありますから、注意して下さい。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 「犬」のなかに「チワワ」や「ラブラドール」などがあるのと、似たような感じなんですかね(=∀=) ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.2

んなモンありません。 激しく勘違いされているようですが、「S」そのものが変態です。 「S=サディスト、サディズム」 相手を精神的、肉体的に痛め付ける事に性的興奮を覚える性癖、またはそれを持つ者。 辞書を引いた訳ではありませんが、多分正式にはこういう事だと思います。 そこから転じて、攻撃的なもの、人を虐める傾向のある者などを「S」と呼んでいるだけです。 ですから本来的にはSそのものが変態なのです。 ラインで分けるのではなく、変態の中の一種にSがある訳です。 巷で使われているSの意味で考えるなら、多くの人が変態と言えば変態になるという、多数決のようなあやふやなラインですね。人によってもそれぞれでしょうし、やっぱり明確な基準はないですね。 自分なら、彼女に対して強気なだけだったり、言葉で虐めるくらいだったらSで、プレイ的な要素が入り始めたら変態ですかねぇ…

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 変態とSは別モノではなく、表現が違うだけで同じモノってことですね(・∀・) 「犬」と「DOG」みたいな(笑) ありがとうございました。

• one4all
回答No.1

相手の感じ方~捉え方の差だけ。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) この言葉を発言する人と、聞く人の感性の違いですかね・・。 ありがとうございました。