• 締切済み

iPadでエクセルを編集したい

出先でメールに添付されるエクセルをipadで開き編集したと思い、 調べた結果、inSync経由でGoogleドキュメントで編集という方法をトライしています。 inSyncのPC用への設定は、Googleアカウントを利用するらしく難なくできたのですが、肝心のipad/iphone用の設定ができません。 初期設定で求められる「https://~」のところに何を入れればよいかが分からないのです。 inSyncのGuideには次のように書いています。 Enter the inSync server URL, which can be found in the Web Restore URL field of the configuration of the inSync client on the backed up computer. しかしながら、inSyncの画面や関連ファイルの格納場所をみてもそれらしいURLが書いてある場所は見当たらず、さまざまな検索をしてもヒットしません。 どなたかipad/iphoneでinSyncを使っておられる方がいらっしゃいましたら、 「https://~」のところに何を入れればよいのか、ご教授いただけると幸いです。 なお、母艦PC設定方法を解説したページはたくさんヒットしますが、 ipad/iphoneの設定の解説が日英合わせても、てんで見つけられません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

google ドキュメントを使用するのであれば編集したいファイルを共有設定すればよいだけですから 特に大容量が必要でないかぎりはInSyncは不要なのではないでしょうか。 来週には「Google Drive」もリリースされるようですし、 ipad版Officeもまもなくoffice365ブランドでリリースされますので、 現在はipadユーザーにとってofficeドキュメント編集は不便を強いられていますが、 もう少し待てるようであれば待ったほうが得策かと思います。 あなたがiPadにインストールしたInSyncはDruva.comのまったく別のサービスかと思います。 ファイラーとしては、有料ですがAwesome Readerなどをインストールしてください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20120116

関連するQ&A

  • ipad mini でgoogleカレンダーの同期

    お世話になります。 ipad miniでgoogleカレンダーの設定をするため、 ・ipad miniで設定アプリ→exchangeでアカウント追加  ※iphoneと全く同じ設定 にしたのですが、カレンダーの一覧にgoogleカレンダーの名前すら 出てこない状態です。 ipad miniでは、なにか特別な設定が必要なのでしょうか? どのようにすれば、ipad miniでgoogleのカレンダーを表示することが できるのでしょうか? 何卒宜しくお願いします。

  • iPhoneとiPadで情報共有するには

    iPhone6を使用中で先日iPadを買い替えました。iPhoneに入ってる情報やアプリをiPadにもまるまんま入れれるかと思っていましたが、写真は共有できてますが、アプリは一個一個とるしかできないです。そこで、アプリは情報を引き継げるものもあれば引き継げてないものもあり、情報を引き継ぐにはどうしたらいいのでしょうか?とくに知りたいのはGoogle authenticator アプリです。これはまたiPadでアプリとったあと一個一個設定しなおすしかないのでしょうか?よろしくお願いします

  • PHPでCRON設定編集フォーム

    http://senrioka-info.net/0_google_sitemap/cron.htm 上記URLで解説されているような、サーバーのCRON設定を直接編集するフォームをPHPで作成したいのですが、どのような方法がありますでしょうか?どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • iPad miniのWi-Fi設定について

    iPad mini Wi-FiモデルをApple Storeで注文しました。 今auのiPhoneを使っています。 iPad miniはauやソフトバンク両方のWi-Fiを使用出来ると聞きました。 まだ外では使った事はないのですが、何かの設定をしないと使うことが出来ないのだろうと思い検索してみました。 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/ipad_wifi/ このURLの iPad miniの「設定」→「一般」→「情報」で確認出来る『iPadのシリアル番号』を確認して iPhoneから http://www.i.sbwifi.jp にアクセス この方法でいいのでしょうか?

  • パソコンからiPadには送れるのでしょうか?

    私は自宅にパソコン(Windows)があり仕事のファイルを保存していますが、出張が多いのでiPadを購入いたしました。ファイル(写真データを含み情報量が多い)をパソコンからiPadに転送してその編集・修正を出張先でしたいと思ったからです。 このパソコンにはOCNのメール(以下Aメールとする)アドレスを設定してあり、またグーグルのgmail(以下Bメールとする)も利用していました。この両メール共に仕事のファイルを添付して仕事関連相手に送ると普通には送れませんでした。どうもファイルの情報量が大き過ぎたようでした。iPadを購入後、パソコンと同期してiPadにもA,Bメールを設定しました(パソコンに届いたメールを出先でiPadで早く見たいため)。 ところが最近宅ふぁいる便の存在を知りました。宅ふぁいる便の会員登録でIDのメール設定は上記Bメールとし、そのパスワードもパソコン・iPadに設定したBメールのパスワードと同じくいたしました。 そしてパソコンからiPadに宅ふぁいる便を使ってファイルを転送するように宛先をAメールとして送信しようと思っていますが、この形でうまく行くのでしょうか?もっと簡単な方法があるのでしょうか? パソコンからiPadにはUSBケーブル、iTunesを介して音楽・写真などは同期して送付できましたが、何故かファイルを同期することができないようなのです。 このような大容量ファイルをiPad に送り、出先で修正、編集して、再びパソコンに送付する方法を御存知の方がおられましたら御教示頂ければ幸いです。

  • Googleカレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダー iPadのデフォルトカレンダー iPhoneのWeekCal を同期して使っています。 だいたい同期できているのですが、 iPadで入力したスケジュールが iPhoneでは見られるのですが、 PCのグーグルカレンダーには反映されません。 これはどこでどのように設定すれば良いのでしょうか? ネットの手引きを見ながら設定していっているので、 何が出来ていて、何が出来ていないのか、 全くわかりません。 ご教授お願いします!

  • 突然編集が出来なくなってしまいました

    Googleスプレッドシートでいくつも作成してるのですが 1つのファイルだけ しかも昨日まで作成してたファイルのみ 突然[表示専用]になり 編集不可になりました オーナーは私で アカウントもスマホも変えておりません 思いつく限り試したこと ・電源オフオン ・キャッシュ削除後にGoogleスプレッドシートをアンスト再インスト ・再インスト後アプリ起動で自動的に作成時のアカウントだったため 継続編集ファイルを開ける ・ファイル一覧画面でスワイプし画面更新してファイル開くも表示専用 ・共有であえてオーナーアカウントをプラス ・リンクコピー後Gmail送信しメール内URLからアクセス 上記のことを行いましたが [表示専用]のままです どのようにすれば書き込み可能になりますか? Googleドライブなど Googleスプレッドシート以外からのアクセスや編集はしたくありませんので あくまでもGoogleスプレッドシートのファイル一覧からアクセスし 作成を継続していきける方法をお願いします また PCはありませんし PC環境のあるところにも行っていませんので PCのみでの可能な設定もしておりません 添付画像の右下に[表示専用]の表記が確認できると思います ご回答のほど 宜しくお願い致します

  • iPad Safariからのメール送信

    ご教示ください。 iPad(iOSはおそらく8)のSafariの下部ツールバーから、WebページのURL等をメールで送ります。 Safariからメールを送って、メールアプリを起動すると「1件の未送信」となっていて、メールがただちに送信されていないことが判明します。送ったつもりが送れていないことになります。 メールアプリはiOSデフォルトのもので、アカウントはGmailです。 他のiPhoneなどでは、メールアプリを起動していなくとも(ホームボタンの2回押しでアプリをシャットダウンしていても)Safariから送信されるのですが、このiPadだけ送信されません。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneで予定の共有ができるアプリ

    Googleカレンダーでは予定を他の人と共有したいときは「ゲストの追加」ができます(相手のemailアドレスを入力します)。 iPhone, iPadでこれをするのに良いアプリはないでしょうか? パソコンではWEBブラウザでGoogleカレンダーを使っています。 iPhoneとiPadのカレンダーはGoogleと同期しています。 iPhoneとiPadで、「Staccal」というアプリを使い始めたのですが、他の人と予定を共有しようとして、ハタと困りました。予定の編集メニューに「ゲストの追加」がないのです。(もちろん、共有カレンダーを作ることはできるのですが、一つの予定を共有するだけだと大げさです) CalenGooというアプリも試して見たのですが、やはり、「ゲストの追加」が見当たりません。 良いアプリがあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 僕のiPadだけwifiに繋がりにくい

    機械に弱く詳しい用語はわからないので簡潔に説明します。 父、弟、僕、と3台iPadを持っています。 iPodも2台持ってます。 父と弟はiPhoneで、僕はandroidです。 僕のiPadは2年ほど前に購入しました。 半年ほど前から僕のiPadだけ繋がりにくくなりました。 症状は、常に電波のアンテナの棒が1個、たまに2個で、一日に4、5回wifiが切れてしまいます。 弟と父のiPadやiPodの方は電波の棒が3個でどこでもスムーズに繋がります。 wifiの親機(ルータというんでしょうか?)は父の部屋にあり、父の部屋ではアンテナの棒が3個になります。 父の部屋から出ると一気に電波が受信できません。 他のiPadやiPodはスムーズに受信できます。 同じ場所でも僕のだけ電波が悪いです。 ・機内モードのオン、オフ ・wifiのオン、オフ ・iPadの再起動 ・アプリの削除 ・wifiのリセット ・wifiの再設定 など、ネットで見つけた改善策は全てやってみましたが、改善されませんでした。 iosは最新です。 手汗がひどく、気づいたら手が湿っていたまま操作したのが原因でしょうか? 音楽や写真は普通に見れます。 wifiが繋がりにくいのでツイッターやYouTubeも読み込みにくいです。 他に改善策は無いでしょうか? 故障の可能性もありますか?