• ベストアンサー

風邪を引いてて不安で仕方ありません

風邪を引いてしまったのですが、風邪を引いてから不安で仕方なくなったような気がします。 例えば時間が経つのが怖くなったり、いつか人が死んでしまうのが怖いと思ったり将来が不安になったりします。 不安にならなくても良い事にまで不安になったりしてしまいます。 急に泣きたくなったりもします。 この不安が風邪が治った後も続いたらどうしようとか不安になってしまいます。 今も泣きそうで辛いです。 風邪を引いたら不安になったりマイナス思考になったりする事ってありますか? 私の不安は風邪から来るものなんでしょうか? とても困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.3

風邪をひいてからそんな状態になったのなら 風邪が完全に治れば元に戻りますよ。 だって風邪以外思い当たることないんでしょ(^-^)b 不安のままでいると治るものも治らないですよ♪

rionringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪を治せばきっと不安も治りますよね。 まずは風邪を治すように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156504
noname#156504
回答No.2

もしかして、「何年かぶりに寝込んだ」とかそんな状態でしょうか? 寝込むのに慣れていないと、急に弱気になったりするそうですよ。 私はしょっちゅう風邪を引くタイプなのでちょっと羨ましいです(^^; お大事になさって下さいね^^

noname#153414
noname#153414
回答No.1

風邪とは全く別の疾患によるものではないかと思われます。 その代表的な病名が、 不安神経症または、うつ病の初期段階の症状そのもののように思いました。

rionringo
質問者

補足

風邪をひいてからこんな状態になったので精神病ではないと思います。