• ベストアンサー

ホームページが閉じれない。

妻がPCの通販サイトによく接続してHPを見ているのですが、そのHPを閉じようと思ってもどうしても閉じることが出来ません。 画面右上の×マークをクリックしても、下のツールバーにあるサイト名を右クリックし閉じるをクリックしてもどうしても閉じることが出来ません。もちろん最小化は出来るので他のサイトやメール画面は出せますが、いつまでもツールバーに残っているサイトを閉じるにはどうしたら良いでしょうか。

• wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロール(Ctrl)とオルト(Alt)とデリート(Delete)のキーを3つ同時に押下したら『タスクマネージャー』という小さい窓が出るはずなので、その閉じれない画面のタイトルのタスクをクリックして『タスクの終了』を押下したら閉じれます。

wa0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これで閉じないサイトにイライラすることも無くなりそうです。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

強制終了に関しては、既に回答が出ていますが そもそも、フリーズしてしまっているのが問題だと思いますので、それの対処も同時に必要ではないでしょうか。 「診断ツール Fix it : IE」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/923737/ja ブラウザが何か分かりませんが、Internet Explorerだとしたら上記の様な方法を試してはどうでしょうか。 念の為に、ウィルスの感染が無いかもスキャンをして確認してはどうでしょうか。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
wa0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。