• 締切済み

入国審査の書類(緑色)について

feyreyの回答

• feyrey
回答No.3

私もアメリカから帰国した時、緑の半券がついたままでした。どうしたらいいのか分からなくて、バカな私は自分で取って捨ててしまったのです。 そして次のアメリカ入国の際、(当然ですが)「出国した記録が無い」、「今まで何処にいたんだ」とかいろいろ質問されて半日ほど空港に足止めされてしまいました。 前回の帰国の際に、空港会社が取り忘れていたんですよね。自分のせいではないのですが、知っていれば、こんなことにはならなかったのにと思っています。 No.2の方のアドバイス通り早く返した方がいいですよ。間違っても私のように捨てないで下さいね。

mika_john_1224
質問者

お礼

とても大変な経験をされたのですね。私は旅行会社に問い合わせて、半券を無事返すことが出来ました。回答ありがとうございました。