• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イギリス入国審査について

私は労働許可書所持者の配偶者ビザで渡英します。 主人より遅れて出発するのですが、入国審査で主人と一緒じゃないと問題はありますでしょうか。 チケットは片道だけ買って向こうで帰りのチケットを買おうと思っています。 主人のパスポートや労働許可書のコピーなどを持っていけば大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt

>主人のパスポートや労働許可書のコピーなどを持っていけば大丈夫でしょうか。 それで十分だと思います。私の場合はこれに加えて税官吏宛ての手紙を家内に渡し、黙ってこれを見せろと言い含めました。滞在の主旨、期間等を書いたものです。御主人には必ず迎えに来て貰うことですね。何かあったときは外で夫が待っていると言えばいいのです。

質問者からのお礼

お手紙は心強いですね。参考になります。 早速のアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

英国大使館にメールで問い合わせたらどうですか。 下記参考URLの下の方にメールアドレスがあります。 これが最も確実だと思います。

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/be/visa/visas/visas08.htm

質問者からのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。 無事入国し、生活し始めました。ありがとうございました。