• ベストアンサー

アンチ創価の企業名を教えて下さい!

創価系企業にひどい事をされている企業を教えて下さい。 (又、創価学会に反対している企業も) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

>創価系企業にひどい事をされている企業を教えて下さい。  そんなもんはねぇ! >又、創価学会に反対している企業も  ない! ただ創価学会とは相容れない企業はある 例えば統一教会系企業とかねw 例)統一教会系企業 ハッピーワールド(旧「世界のしあわせ」、「幸世商事」。壺・多宝塔・高麗人参などの卸元の輸入業者)   マスメディア関係 世界日報(日本) 世界日報(セゲイルボ、韓国) ワシントン・タイムズ(米国の日刊紙・ワシントンポストとは無関係) ニューヨーク・シティ・トリビューン(米国の日刊紙・1991年廃刊) UPI(米国の通信社。2000年5月、統一協会系企業が買収) AmericanLife TV Networ(ケーブルテレビ) <HP> U-ONEテレビジョン統一教会(統一協会)の運動を紹介する衛星放送) PEACE-TV ティエムポス・テル・ムンド(日刊新聞) ノティシアス・デル・ムンド (ヒスパニック系の人々向けの新聞) ウルティマ・ノティシアス (ウルグアイの新聞) ミドル・イースト・タイムズ(中東地域の新聞) 平一企画(教団の教材のDVD等を制作) 出版社 株式会社光言社(代表者 小林浩)> 光言社マルチメデディアサービス(KMS) 成和出版社  宗教新聞社(社主 前田外治 世界思想出版社(学術出版社「世界思想社」とは全く無関係) 薬品・健康食品 一和(韓国:高麗人参製品が主力商品) グローバルビューティー(玉置祥子社長) 食品関係 True World Group (トゥルーワールドグループ)アメリカの水産会社、マグロ漁・魚やロブスターの養殖などを行っている。 ハッピーワールド元社長の古田元男が代表取締役社長)> トゥルーワールドフーズ(米国における鮮魚流通の大手) トゥルーワールドレストラン(米国において日本食レストランを経営) 赤い花(イリノイ、オハイオ)、園花(コネティカット)、桜花(ニュージャージー、ボストン)、白い花(シカゴ)など トゥルーワールドマーケット(米国においてアジア食材の小売店を経営) 天助マーケット(日本食スーパーマーケット) トゥルーワールドマリン(フィッシングボート製造・販売) 株式会社ワールドシーフーズ(冷凍海産物の輸入・卸売)所在地はハッピーワールドと同じ神宮前ハッピービル。 医療 清心国際病院 医療法人日心会(病院 一心病院 創設者上崎道子が統一教会の信者である。院長の渡辺泰博も同様に統一教会の祝福を受けた信者であり、常勤医師にも信者が多い。ただ医師や職員は一般募集を行っているため職員全員が信者ということではない。病院エントランス部の待合室、及び2階のナースセンター前には統一教会創始者である文鮮明の揮毫が掲げられている。 自動車 セイロ・モータース<HP> 平和自動車(北朝鮮の国産自動車第一号「フィパラム」等を製造) その他 一信石材霊感商法の壺や多宝塔などを製造して来た。) セイロジャパン(CAD/CAM/CAEシステム/3次元流動解析ソフトウエア) 世一トラベル(以前は「世一観光」。「ハッピーワールド」の旅行事業部に吸収された。教団関連のツアーも扱う) 世一旅行社(韓国にある旅行代理店。教団関連の航空券、ツアーも取り扱う) 一成建設 一成総合建設 一成レジャー産業(株) (株)一興 (株)精進化学 統一航空(株) 龍平リゾート 美術世界> 株式会社男女美(化粧品卸売業。代表者 宇塚正敏) 京都プリンスホテル(下鴨神社近くにあった。1987年買収、2000年12月閉鎖。西武鉄道グループのプリンスホテルとは無関係) 株式会社アラスカ(青森市。結婚式場・ホテル経営) 一関自動車学校 パインリーズ・リゾート 金浦航空団地 JWマリオットホテルソウル 新世 (印鑑販売・東京都) 共栄 (印鑑など訪問販売・大阪市淀川区) エム・ワン (印鑑・健康食品販売・和歌山市 サンハート・健美 (印鑑販売・大分市)

その他の回答 (1)

回答No.1

興味深い質問で思わず参加させて頂きました。 平等に、その反対も知りたいと思いましたが。 創価学会と協力した企業ならば存じ上げています。 その件に関し信濃町に一度電話をし問い合わせましたら、ご苦労さん!。 だけで返答はございませんでした。 確かに精神疲労させられ苦労しましたけれど。 後は、敵対していたがために散々な目に遭ったのか、面接に影響していたのかなと思う企業もございましたが、判らないですね、 社長や権力者じゃないので。