• 締切済み

英語で授業を行う小学校

関東圏内で小学校1年生から週1回以上、 ネイティブスピーカーによる英語の授業が行われる私立小学校を探しています。 インターナショナルスクール、ミッション系、その他問いません。 通学するとしたら、最寄り駅はJR亀有駅からになります。

みんなの回答

• ayu12
回答No.2

亀有からならかなり遠いですが、関東圏内ということなので・・・ 「LCA国際小学校」神奈川県です。 国語(日本語)以外は すべて英語で授業しているそうです。

参考URL:
http://lca-elementary.com/index.html
chinapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寮があるところも選択肢として考えています。 関東圏内であれば、週末は自宅で過ごせると思うので。 HPを見たところ寮はなさそうですが、 サマースクールなどは良さそうですね。 参考になりました。

回答No.1

TVで観たのですが インドのインターナショナルスクールが 葛飾区内にあったような……小学生から 国際会議で発言できるようにスピーチを行うなど 進んでいますね。 日本人の子も通っていて ハーバードを目指しているようなことを 言ってました。 余計なことになりますが 質問者さまの感覚ではなしに、 お子さん自身が望んでいるのであれば 賛成です。

chinapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GIISのことですね?<インドのインターナショナルスクール 葛飾区ではなく、江戸川区葛西近くだったと思います。 この学校はTVなどで知っていましたが、 亀有から江戸川区はアクセスが不便だと思い、諦めています。 子供は幼稚園に入園したばかりですが、最近英語に興味を持ち始めたので、 英語を習い事にするのではなく、英語で授業をする学校が近くにあるかどうか、 選択肢の一つとして情報収集しています。 もちろん子供の意志も含めて最終的な決定をするつもりです。