• 締切済み

英語で授業を行う小学校

関東圏内で小学校1年生から週1回以上、 ネイティブスピーカーによる英語の授業が行われる私立小学校を探しています。 インターナショナルスクール、ミッション系、その他問いません。 通学するとしたら、最寄り駅はJR亀有駅からになります。

みんなの回答

  • ayu12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

亀有からならかなり遠いですが、関東圏内ということなので・・・ 「LCA国際小学校」神奈川県です。 国語(日本語)以外は すべて英語で授業しているそうです。

参考URL:
http://lca-elementary.com/index.html
chinapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寮があるところも選択肢として考えています。 関東圏内であれば、週末は自宅で過ごせると思うので。 HPを見たところ寮はなさそうですが、 サマースクールなどは良さそうですね。 参考になりました。

回答No.1

TVで観たのですが インドのインターナショナルスクールが 葛飾区内にあったような……小学生から 国際会議で発言できるようにスピーチを行うなど 進んでいますね。 日本人の子も通っていて ハーバードを目指しているようなことを 言ってました。 余計なことになりますが 質問者さまの感覚ではなしに、 お子さん自身が望んでいるのであれば 賛成です。

chinapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GIISのことですね?<インドのインターナショナルスクール 葛飾区ではなく、江戸川区葛西近くだったと思います。 この学校はTVなどで知っていましたが、 亀有から江戸川区はアクセスが不便だと思い、諦めています。 子供は幼稚園に入園したばかりですが、最近英語に興味を持ち始めたので、 英語を習い事にするのではなく、英語で授業をする学校が近くにあるかどうか、 選択肢の一つとして情報収集しています。 もちろん子供の意志も含めて最終的な決定をするつもりです。

関連するQ&A

  • 帰国生受け入れ学校での英語の授業とは?

    日本のインターナショナル・アメリカンスクールなどに実際通われている・または過去に通われていた方にお聞きしたいことがあります! 私は日本の中学校・高等学校での英語教師を目指す学生なのですが、インターナショナル・アメリカンスクールといった、いわゆる「帰国子女の生徒を受け入れる中学校・高等学校」で行われている英語の授業は、どのようなものなのか、とても興味があります。 生徒の英語の習熟度の違いによってクラスが分かれているところが多いと思いますが、例えば英語を日常的に何の問題もなく理解出来る・使用出来る生徒が集まったクラスにおいて、英語の授業は、日本でいうところの国語のような授業になっているのでしょうか?

  • 2学期から 受け入れしてくれる 私立の 中学校ってありますか?

    2学期から 受け入れしてくれる 私立の 中学校ってありますか? 私は、 渋谷区に住んでいます、 渋谷区、世田谷区、 杉並区 とか らへんの学校へ 通いたいです、 どこかありますか?? 今は、インターナショナルスクールに通っています、 授業料が 一年 300万円です。 授業料とかは、それ以上じゃなかったら、全然大丈夫です、 でも 6月でもう インターナショナルスクールなので、 学年が終わって もう夏休みです、 でも その後いく学校がありません 友達は、みんな アメリカの高校とかに行きます、 でもわたしは 今まだ中2なのです (1年年上の学年をやってた) 今まで通っていた を もう卒業しました。 母は、自分で学校を探しなさいというのです、 それと 私立じゃないと だめです

  • こんな学校探してます。

    関東ににあって、幼小中高大と揃っていて、ミッション系の共学。 女子の制服はセーラー服で、系列の大学は女子大。室内楽部みたいな部も高校にはあるみたいです。また、小学校から高校までは同じ最寄り駅のようです。 こんな学校探してます。

  • 千代田区の小学校、英語授業はどれくらいですか?

    今年、主人の勤務先のある千代田区に引っ越し予定です。 来年、小学校入園の息子がおりますので色々調べたところ、千代田区には良い公立の小学校がたくさんある事に気付きました。 どうせ引っ越すなら、気に入った小学校の学区へ、、と思っています。 息子は小さいころから英語に触れ合う機会が多く、大好きなので少々喋れます。 せっかくならその能力を活かしてあげたいと思い、英語授業に力を入れている小学校が良いのですが、どれくらい英語に時間を費やしているか教えていただけますでしょうか? 千代田区の公立小学校でしたら、どこでもかまいません。 1年生で週1など、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※私立は考えておりません。

  • ミッション系スクールの聖書の授業について

    ミッション系スクールの聖書の授業について お尋ねします。 どんなことを勉強するのですか? また学校から指定される聖書はどこの出版社から 出ているものを使っていたか、教えて下さい。 カトリック・プロテスタント、どちらの学校のお話 でも構いませんので、お願いします

  • 通学定期の買い方

    通学定期の買い方 子どもが私鉄とJRを使ってこの4月から通学することになったのですが、 通学定期をどこで買ったらいいか、思案中です。 似たような通学方法の友達が、私鉄用、JR用と定期が2枚になった、 というのですが、2つの鉄道会社にまたがると定期も2枚になってしまうのでしょうか? 「自宅最寄り駅ー学校のある駅」という1枚の定期の方がよいと思うのですが、 たとえば「JRの駅だと通しで買えるけど私鉄だと2枚になる」とかあるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • JR定期の払い戻し(区間変更?)について。。

    今現在 JR亀有駅~JR南越谷駅 区間の通学定期を利用しているのですが、JR亀有駅~東武伊勢崎線北越谷駅or越谷駅 に変えたいと思うのですが、この場合は払い戻しをしてから新しく定期の購入しないといけないのでしょうか? また現在4/15からの3ヶ月定期(21350円)を利用していますが、今払い戻しをする場合はいくらくらい返ってくるかも教えていただけると助かります。。

  • 通学定期について質問です。

    現在大学生です。 通学定期を自宅の最寄駅~大学の最寄駅までのを持っています。 9月からWスクールの為、大学の最寄駅の3つ先の 専門学校の最寄駅を利用することになりました。 この場合、自宅の最寄駅~専門学校の最寄駅迄の 定期を購入することは出来ますか? ちなみに、証明できるものとしては その専門学校のメンバーズカード(全国一律)で、 カードの後ろにその専門学校の場所とコースが表記されているだけです。 コースの期間(専門学校への通学期間)というものは表記されていません。

  • 通学定期での、Suicaと私鉄磁気定期について

    通学定期券では、原則として自宅最寄り駅から学校最寄り駅までのものを発行するということは知っています。 現在、JRと私鉄の連絡磁気定期券を使っています。 今度、このうちのJR部分のみをSuicaに変更したい考えているのですが、制度上可能なのでしょうか? 先にJRで自宅最寄り駅から私鉄の乗換駅までのSuica定期券を購入し、その後そのSuica定期券を見せて、学校最寄り駅まで購入できればいいな…と安直に考えているのですが… よろしくお願いします。

  • 違うインターナショナルスクールに・・・

    インターナショナルスクールに通っている中3のものです。 今、通っているインターナショナルスクールの高等学校に通うのは本当に嫌なので移りたいと思っています。 何処か関東内でお勧めのインターナショナルスクールがあれば教えてください(出来れば4月から入れる所がよいです)