• ベストアンサー

ダイエットについて。

私は今、 中2なんですが 小学5年の時に 骨折をしてしまい 急激に太りました。 今度、歌手のオーディションを受けるんですが それまでに 痩せたいんです。 一年で10キロ落としたいので 無理がなく、 続けられるダイエット を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanetinn
回答No.1

39歳女性です。こんばんわ。 1.短期間で急激に痩せようと思わないで一ヶ月1Kgを1年間で12Kgというロングスパンで痩せようという風にダイエットしたら精神的にも楽ですし長続きしますよ(^^)。確かにダイエットを決めたら皆最初の一ヶ月で5Kgや10kgなど大幅なウェートダウンを考えがちですが他人との競争ではないのでゆっくりするのが一番のお勧めです。 2.食事制限だけでのダイエットは苦しいです。1日60分のウォーキングを習慣にして太ももの筋肉をつけたり腹筋などの筋肉トレーニングも1日おき(20回×5回の100回位)に行って筋肉を付けたら痩せやすい体になりますよ。ウォーキングですが坂道を歩けばかなり太ももに筋肉が付きます。 3.私も以前は勘違いをして朝食抜きのダイエットをしていましたが逆に太ってしまうので牛乳1杯やバナナ1本、コーンケロッグ1杯などの軽い食事でも良いので朝ごはんは絶対に食べた方がダイエットが上手く行きますよ(^^)。 4.よく噛む事。 短期間で何キロ迄にしなくてはならないプロボクサーではないので無理の無いように時間をかけて ダイエットをすれば良いかと思います。あまり参考にならかったらお許し下さい。 頑張って下さい。おやすみなさいzzz。

miyayana
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すごい参考になります!!! ゆっくり痩せていけるよう頑張ります!