• ベストアンサー

ダイエットについて。

私は今、 中2なんですが 小学5年の時に 骨折をしてしまい 急激に太りました。 今度、歌手のオーディションを受けるんですが それまでに 痩せたいんです。 一年で10キロ落としたいので 無理がなく、 続けられるダイエット を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akanetinn
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

39歳女性です。こんばんわ。 1.短期間で急激に痩せようと思わないで一ヶ月1Kgを1年間で12Kgというロングスパンで痩せようという風にダイエットしたら精神的にも楽ですし長続きしますよ(^^)。確かにダイエットを決めたら皆最初の一ヶ月で5Kgや10kgなど大幅なウェートダウンを考えがちですが他人との競争ではないのでゆっくりするのが一番のお勧めです。 2.食事制限だけでのダイエットは苦しいです。1日60分のウォーキングを習慣にして太ももの筋肉をつけたり腹筋などの筋肉トレーニングも1日おき(20回×5回の100回位)に行って筋肉を付けたら痩せやすい体になりますよ。ウォーキングですが坂道を歩けばかなり太ももに筋肉が付きます。 3.私も以前は勘違いをして朝食抜きのダイエットをしていましたが逆に太ってしまうので牛乳1杯やバナナ1本、コーンケロッグ1杯などの軽い食事でも良いので朝ごはんは絶対に食べた方がダイエットが上手く行きますよ(^^)。 4.よく噛む事。 短期間で何キロ迄にしなくてはならないプロボクサーではないので無理の無いように時間をかけて ダイエットをすれば良いかと思います。あまり参考にならかったらお許し下さい。 頑張って下さい。おやすみなさいzzz。

miyayana
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すごい参考になります!!! ゆっくり痩せていけるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 良いダイエット法知りませんか?

    わたしは今小学6年生なのですが、マクドナルドに通いすぎて一気に5キロ以上も太ってしまいました にく割れも体のいたるところにあって、もう鏡が見れません⋯ なのにあと一か月ほどで1年以上も会ってない幼馴染に会うんです! 最低一か月で6キロは痩せたいな、と思うんですが⋯ 無理でしょうか⋯? 6キロは無理でも、とりあえず体重が減る、ストレッチみたいな良いダイエット法知りませんか? できれば二の腕とウエストと足全体を中心として⋯ こんな都合のいいダイエット法知ってたら、 是非教えてください!! お願いします!!(>_<)

  • ダイエット

    4ヶ月で 確実に25キロ落とせるダイエット方法を教えてください 中2の女子なのですが 160センチの70キロくらいあります… 皮がたるまないようなダイエットをお願いします どんなダイエットでも大丈夫です! でも困難のは、ダメです 危険だとか無理だとか そういうのはなしです あまりお金がかからないような ダイエットがいいです あと、魔女たちの22時で 夫のエロ本が見つかって、 フラフープを毎日40分、 あとは豆乳で2ヶ月で30キロ 痩せた女性いましたよね? あれってフラフープと豆乳だけで 痩せたんですか? 走ったりしてないんですか? そこんとこ教えてください もう一度いいますが、 悪口、無理だとか 危険だとかは受け付けません! 出来れば成功した方でお願いします! 詳しく分かりやすく教えていただけたかたに ベストアンサーに選びます。 よろしくお願いします!

  • ダイエット方法

    私はバレーボールをしている中2です。 しかし私はかなりの体重が重く、プレーに支障が出ています。 ダイエットをしようと思うのですが無理に食事制限をすると筋肉や体調を崩すといわれてどうしようもできません。 今身長が168cmで体重が74キロです。 1年くらいかけて15キロ痩せたいと考えてるのですが何かいい方法はありませんか?? 本当に悩んでますので回答をお願いします

  • ダイエット方法

    こんにちは。私は、今度k-popオーディションを受けるのですが、身長が157cmで58キロです・・・ ダイエットの方法が分からなくて・・・・・夜ご飯は4:00とかに食べています。 ダンスと歌をやっているのですが・・・・自信がなくなってしまいそうです・・・。 誰か、良いダイエット方法があったら、教えてください。 目標は、40~43キロです。 下半身と、上半身と、顔を(全般的に)痩せたいです。 誰か教えてください!

  • ダイエット

    私の妹は、まだ小学3年生なのですが 体重がかなりあって44キロくらいです。 小さいうちからのダイエットはよくないかもしれませんが 何かいいダイエット方法があれば教えてください!

  • ダイエット!!!

    私はいま高校1年生です。 中2の頃、ダイエットをし、4ヶ月くらいで8キロ落としました。その時は全然食べなくても大丈夫になってたんですが、いつの日からか食欲が戻り今リバウンドしつつあります。。 私は、155センチの50キロです(>_<) 食べたい!!という気持ちを抑えられなくて、ついつい食べてしまいます(>_<)こんな自分を変えたいです。 噛む回数を増やしたり、朝に縄跳びをしたり、ストレッチなどをしたいと思っています! 1ヶ月に2.3キロ落としたいです。 何かいい方法はありますか? あと、お菓子や食べ物を目の前にすると食べてしまいます。対処法があれば教えてほしいです! いつも痩せたい痩せたいって口で言ってばかりで、全然痩せられなくて…(>_<)最後の正直!本当に痩せたいです!

  • ダイエットしたら・・

    ここで質問していいのかわからないんですが・・ こんばんわ★ 高校1年の時ダイエットしました!その結果軽く5キロほ どやせれたんですが、やせたと同時に胸が小さくなって しまいました! 今またじょじょに同じ方法でやっているんですが、やっ ぱりまた小さくなっちゃうんでしょうか? 同じ経験した方いらしたらいろいろ教えてください。 ちなみに無理なダイエットはしてないし、普通にその後も健康でした。

  • 中学生女子 ダイエット

    私は今、中2なのですが、だいぶ太ってしまいました。 小学生の時はいくら食べても太らない体質だったのですが、小6ぐらいから太るようになりました。 そんなに食べてもいないし、少食なほうなのですが、文化部ということもあり、運動不足なのかなと思います。 どんなダイエットがいいのでしょうか? なるべく友達にみつからず、早めに痩せたいです。 また、お金はあまりかけれません…。 誰か健康なダイエット法を教えてください!!

  • 最後のダイエットにしたい

    こんにちは。私は28才のOLです。 現在、身長156センチ、体重85キロの超肥満です。 昨日、友達と食事に行った時、 「すごく真剣な話しするね。mikyankyanちゃんは、絶対痩せないとだめだよ!!せっかく、綺麗になれる素質があるんだから!実際、痩せてたとき綺麗だったんだから、頑張ろうよ!!」 と言われました。 私は小学生のときから肥満児で、20歳まで太っていました。 しかしこれではいけないと思ってダイエットを始め、 86キロ→50キロまで痩せた事があります。 でも、かなり無理なダイエットだったので、すぐにリバウンド。過食症となってしまい、また元の体重になってしまいました。 このままではいけないと思ってはいるのですが、昔のようにやれるかすごく不安で・・・。 でも病気などのことも考えたら絶対痩せねば!!とおもっています。 今回はホンキで最後のダイエットとおもい頑張りたいのです。 目標は50キロ!! ダイエットに詳しいかた、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ダイエット法

    ダイエットをしたいです。 特にぽっこりお腹が気になります。 どんなダイエット法があるか教えてください。 今右足を疲労骨折しているので運動系は無理です。 その他食事とかであればよろしくお願いします。