離婚を悩む夫婦の物語

このQ&Aのポイント
  • デキ婚で住む場所もなく、旦那の実家へ
  • 同居の疲れと不安定な妊娠に悩む妻
  • 不満の溜まる夫との関係、離婚を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚するかどうか悩んでいます

私達夫婦はデキ婚です。 妊娠が発覚して急遽仕事を辞め住んでた寮も出ることになりました。 しかし、私の実家はじじとばば、母は他界、父は一日中仕事でいないので、じじとばばに負担かけることになるので、とりあえず旦那の実家にお世話になることになったんです。 最初は同居しても大丈夫と思ってましたが、だんだん気を使うのに疲れ、母親と暮らした事がない自分は接し方がよくわからず、急すぎる妊娠で不安定になり、おまけに双子だった片方はなくなって、マイナスな事が続いて参っていました。 出産後も、愛想よくしてはいるもの内面イライラしてばかりでした。 旦那が赤ちゃんの時と比較してくるのも嫌でした。 その後なんとかアパートに引っ越すことになりましたが、 旦那には不満ばかりです。 言えば家事などは手伝ってくれますが、すぐ切れるし、テレビに夢中になってばっかだし、暇さえあれば寝てるし、夜中帰る仕事だから早く寝てなるべく早く起きて子供の相手してほしいのに平気で朝帰りやゲームする。 私がマルファンで疲れやすい体質なのも理解してくれてない。 ストレス貯まるばかりです。せめて実家の近くに暮らしたい、友達も回りにいるし…と話したら 通勤時間がかかる(今は車で15分、実家からは1時間30~2時間かからないくらい) と言われて断念。 正直ケンカばかりで毎日疲れています。 信用もできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>離婚するかどうか悩んでいます。 ↑ 自分は、一度「離婚」を経験してる者ですが・・・。 「悩む」程度なら、離婚しない方がいいですよ。 「離婚」って、「結婚する時よりも、何倍もエネルギー使います」。 ですから、「(離婚する)気持ちが固まる」まで、離婚しない方がいいと思います。 >正直ケンカばかりで毎日疲れています。 ↑ こんな程度で疲れてる人なら・・・。 ★きっと、『離婚するダケのエネルギーが足りません』。 愚痴を垂れ流しても、結婚生活続けた方が「身の為」です。 「結婚」も「離婚」も、甘く見ない事ですネ。

その他の回答 (2)

• mellow91
回答No.2

とりあえず子供を連れて別居してはどうですか?体調悪いとかいって。 自分一人で子供を養っていけますか?できるんであれば、離婚したほうがいいかと。 できないんであれば、離婚はおすすめしません。

lycoris03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もし離婚するということになれば、働くつもりでいます。 別居は考えましたが、今月子供が幼稚園に入ったばかりなのでいまいち踏み出せません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

よくもこれだけ愚痴があるものですね。 旦那さんの良い人生を願って離婚した方が良いかと思います。 質問者さんにとっては、最悪の選択ではないかと思いますが・・・・ まぁ、地獄を見るもの良い経験かと。

lycoris03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は見てるだけでイライラして子供にあたってしまいます…