• 締切済み

ブックなしの空のアプリケーションだけ立ち上げたい

win7、エクセル2007を入れています、 スタート→すべてのプログラム →Microsoft Office Excel 2007 でエクセルを新規で立ちあげた時に、 アプリケーションの中に、保存してないBook1が表示されますが、 Bookを作らない方法はありますか? やりたい事は、 スタート→すべてのプログラム →Microsoft Office Excel 2007 で、エクセルのブックなしの空のアプリケーションだけ立ち上げたいです。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

No1さんの回答のようにショートカットを作っても良いですし、 ショートカットを新規に作るので無く、今スタートメニューにあるショートカットを修正するのが良いと思います。 一度だけ実行なら、Winキー + R で、excel /e と入力しても良いです。

• keithin
回答No.1

エクセルのヘルプを「起動スイッチ」で検索してみると,/eをつけることで新規ブックを開かずに起動できる方法が見つかります。 ただし通常これを実現するには,実際にはエクセルのプログラム本体をご自分で探してショートカットを新たに作成し,それをウィンドウズのスタートメニューに放り込んでそちらで起動するといった細工をする必要があります。 スタートメニューフォルダの場所は,今起動に使っているエクセルアイコンを右クリックしてプロパティで確認してください。 エクセルの本体プログラムは C:\Program Files\Microsoft Office 2007\Office12 にあると思います(64bitWin7でも同じだったかな?)。