• ベストアンサー
  • 困ってます

別枠にアプリケーションを立ち上げてファイルをひらき

OSはXPで Officeは2003です。 Book1xlsを開いています。 それとは別のエクセルアプリケーションでBook2.xlsを開きたいのですが Book2.xlsをダブルクリックすると、 Book1xlsと同じアプリケーション内に開いてしまいます。 なので今はスタート→すべてのプログラム →Microsoft Office→Microsoft Office Excel 2003で 別枠に先にアプリケーションを立ち上げて 新規に開かれるBook1を×で消して そこにBook2.xlsをドラックして開いています。 Book2.xlsをダブルクリックでも別枠で開く方法があれば教えてください。 VBAは使いたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#154975
noname#154975

VBAを使わないのだとすると、 Excelを別ウィンドウで複数同時に操作する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/915exwin/exwin.html のような手作業しかないと思ってましたが、できるみたいです。 ●Excelの二重起動 - tkoshima.net http://tkoshima.net/wp/archives/486

質問者からのお礼

よく読んでみます。ありがとうございました。