• ベストアンサー

ドリカムの「LAT.43°N」について

この歌の歌詞の解釈なんですが、 私はセカンドの立場の女心を歌った 歌詞だと思うのですが、どうなんでしょう? ちなみに、私は「不倫?」と思いました 友達は「不倫ではないけど、セカンドだね」と 言いました。 本当の事を知っている人。 いやいや、違うでしょう。 お聞かせ下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.1

こんにちは。 セカンドと捉えられなくはないけど、個人的にはそれより、 別れた彼女への思いを断ち切れない男と付き合って、なおかつその彼と遠距離恋愛になってしまった女の心、 を歌ったものだと思っていました。 セカンドなら本命がいるのを承知で、という事になるから、寂しくはあるけどある意味納得ずくの恋ですよね。 すでに別れた彼女をいつまでも忘れてくれないから、遠く離れた所にいる自分にとっては不安で寂しくてたまらない。んじゃないかと思うのですが、どうでしょう。 歌詞の一番最後が"~彼女を忘れない(別れない、ではなく)"だから、たぶんそういう事だと思っているのですが、ちょっと狙いすぎでしょうか(笑) 全くの余談ですが、男女の立場は逆でよく似た恋愛を歌った曲もあります。 スターダスト・レビューの"どうして"という曲なのですが、自分が男だからかその曲を知ってからはそっちの方が好きになりました(笑) もちろん、この曲も好きな歌としてかなり上位ですけどね。

usahana123
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 人によって、とらえ方が違うので おもしろかったです。 うーん。確かにその考えもありだなっと。 確かに、最後の ♪彼女を忘れないの意味を考えてたのだけど そうかな?っと ありがとうございました。。