• 締切済み

ドリカム 「LOVE ROCKS」の収録曲 「ウソにきまってる」について

ドリのアルバム「LOVE ROCKS」が大好きなのですが、 「ウソにきまってる」の歌詞を上手く解釈出来ずにいます^^; どなたか解説お願いします。 ちなみに私の中では 「主人公の女の子と“主人公の友達の彼氏”との間で何かあったのかな・・・」 と思っていますが。。。

みんなの回答

  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.1

こんにちは はじめまして 私の解釈ですが、、 主人公の女のこが 友達の彼氏を好きになってしまって 一度だきしめてほしいと お願いした。 しかし 聞き入れられなかった。 その場面を誰かがみていて うわさになった。 絶対違うよって友達にいいながら 聞き入れられなかったことを思って 悲しくなった。 と 思っています。

pippico
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます^^!! 「彼はそんな人じゃないよ あたしの彼とは違う」 主人公にも彼がいるってことか・・・。 「あの時 彼は、あの時 彼は・・・」 「どんなに泣いても どんなに頼んでも 触れてはくれなかった」 彼も主人公に対して少しは何らかの感情が・・・???でも大切な彼女(主人公の友達)を裏切るつもりもなく・・・??? 「そんなの絶対 ウソにきまってる あたしもそう言ってみる」 「そうだよね きっと人違いだよね 彼女がやっと少し笑った」 第三者が“友達の彼”と“誰かは特定できない女性”が会っている所を目撃した。それが話題に上った・・・。 友達も目撃者も、彼が会っていた相手が主人公ということは知らない・・・。 こんな感じなのかなぁ・・・。 なんだかとても切ない歌ですよね。 短い歌詞の中で、たくさんの出来事を想像してしまいます。 それ故まとまらず、こちらに質問してみました^^

関連するQ&A

  • ミスチルの「LOVE」の関係!?

    こんにちわ。何度かお世話になってるmaybe-snowですm(__)m 今回は友達から相談された事に関して皆さんのご意見を頂きたいと思います。 友達が好きな子に告白されてフラレました・・。 それで、フラレタ後にその女の子に「あなたは私にとってミスチルの「LOVE」みたいな存在」と言われたそうです。 「それってどういう事なのかな?」と僕が聞かれまして・・・。 僕の解釈ですが、ミスチルの「LOVE」は・・・ (1)都合のイイ男(女) (2)近い将来二人は結ばれる というどちらかと思っているのですが・・・。 結局、その女の子には彼氏がいて、僕の友達の事も好きだけど、彼氏と別れるのは・・・。みたいな感じだそうです。 友達ははっきりフラレタ方がまだ良かったのに・・と悩んでいます。 答えが(1)ならもう諦める。(2)ならまだ頑張ってみるという感じです。(結果で行動を変えるのはおかしいかもしれませんが・・。) 色々と補足が必要な部分があればお待ちしてます。 ひとまず、皆様の「LOVE」の解釈の仕方とそういった女の子の気持ちなどの意見を頂ければと思います。 ヨロシクお願い致します。m(__)m ※Mr.Children  「LOVE」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55399&title=LOVE&artist=Mr.Children&ss=%BA%F9%B0%E6%CF%C2%BC%F7&sk=%BA%F9%B0%E6%CF%C2%BC%F7

  • 彼氏に嘘をつかれてました。

    彼氏に嘘をつかれました。 付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、男友達には、彼氏は自分からメールをしません。 同じことをされたらどう?と聞いたら、耐えきれない、絶対嫌だと言っているし、私は束縛されてます。 電話してる時に、反省しなきゃいけないのは彼氏なのに、昔のことを掘り出して、私を責めてきました。 信用取り戻すのには長い間かかるけど、また絶対お前に信用してもらえるようになるからと言われ、一回会って話し合おうと言われました。 私は、数日間メールなどあまり送りませんでした。 昨日話し合いしたんですが、彼氏は手紙で謝ってくれました。 女の子のアドレスも消したみたいで、一応は仲直りしました。 メールで、あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、 めっちゃ本気だよ、俺はお前じゃないとダメだしお前といれるためなら何でもすると言われたので、 なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、 ずっとそばにいてくれて会社で辛い事があった時も、お前がいてくれて、いてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 私がそれに気付いたのはいつ?と聞いたら、 ここ数日でやっとそのことに気付けたと言われました。 気づいてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、 そうなのかなあ、俺調子に乗ってたのかも、 でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 調子にのるってひどくないですか? どうしたら、本当に反省してくれますか? 辛いです。

  • ドリカムの「LAT.43°N」について

    この歌の歌詞の解釈なんですが、 私はセカンドの立場の女心を歌った 歌詞だと思うのですが、どうなんでしょう? ちなみに、私は「不倫?」と思いました 友達は「不倫ではないけど、セカンドだね」と 言いました。 本当の事を知っている人。 いやいや、違うでしょう。 お聞かせ下さいませ。

  • 彼の嘘、許していいのでしょうか?

    友達が事故ったらしくて、行かなきゃいけなくなったから今日会えない!ごめんね(>_<) と彼から連絡があり、え!?大丈夫なの?気をつけてね というやりとりをしました。 が、なんとそれが嘘だと今日発覚… 地元の友達と急に会うことになったけれど、その中に女の子がいるため嘘をついたみたいです。 私たちは異性の混ざった飲み会には参加して欲しくないタイプのカップルで、お互いやめようねと約束していたため、言い出せなかったという気持ちはわかります。 けれど、その嘘が事故って…… この嘘、許していいと思いますか?? また、あなたなら許せますか? ちなみに、浮気の心配は全くありません。

  • 浜崎あゆみの曲

    あゆの曲で歌詞に「鳥かご」「とべない鳥」のような歌詞がある曲しってますか?kanariyaではありません。アルバムの中の曲でシングルカットされてないんですけど、教えてください

  • 嘘をつく彼との将来

    こんばんは。 私には6年以上付き合っている彼氏がいます。 6年の間に2回ほど数週間ですが別れています。 その理由として私が浮気をして別れたのが一つで、もう一つは彼が嘘を付いて女の子と遊んでいたことを問いただしたことで彼がもう疲れたと別れたのがもう一つです。 もう一度付き合うとなったとき結婚を約束し、嘘ももう付かないと約束しました。 しかし今日、彼が嘘をついていたことが判明しました。 実家から友達が来ると言い男の子1人だけだと言っていたのが実は女の子もいたことがわかりました。 しかもその女の子は私が以前もう関わらないでと言っていた子でした。 一線を越えてはいないようですが、嘘をつかれ頭にきた私はその子達と遊んでいる最中に 彼の家に突然行きました。 すると彼は冷たい目線で何で来たんだと怒ってきました。 女の子と話がしたいと言うと絶対に無理。そんなに言うなら別れると言われました。 その後別れる別れないと口論になりましたが、彼がもう嘘をつかないと約束して今も付き合い続けています。 嘘をつかれて逆ギレもされても私は別れたくありません。 しかし、これからどうすれば良いのかという気持ちや、私が突然家に行くことはおかしいことで私が悪かったのかという疑問があります。 これから彼と付き合い続けて結婚するにあたって私はどうすれば幸せになれると思いますか? 長くなり、しかも文章もわかりにくくてすみません。 誹謗・中傷はやめてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの「LOVE YOU TO」

    ビートルズで「LOVE YOU TO」というタイトルの曲がありますが、この「LOVE YOU TO」を訳するとしたらどうなるんでしょうか?To Love Youの倒置法と考えていたんですが、どうでしょう?因みに歌詞の中には「LOVE YOU TO」というフレーズは出て来ないので歌詞カードでは解りません。英語堪能な方宜しくお願いします。

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 嵐の曲(LoveSituation)でソロパートを誰が歌っているか教えてください。

    嵐のアルバム「Time」を聞いていて疑問に思ったのですが、 10曲目「LoveSituation」の2番で、1フレーズずつを交互に歌っていますが、 それぞれ誰が歌っているか教えてください。 ちなみにその部分の歌詞は (1)目の前に見る君の瞳 (2)真っ白になる頭の中 (3)持ち合わせたちっぽけなプラン (4)使いようもない (5)笑えないLove Situation です。なんとなく分かるのですが、不確かなのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう