• 締切済み

ドリカム 「LOVE ROCKS」の収録曲 「ウソにきまってる」について

ドリのアルバム「LOVE ROCKS」が大好きなのですが、 「ウソにきまってる」の歌詞を上手く解釈出来ずにいます^^; どなたか解説お願いします。 ちなみに私の中では 「主人公の女の子と“主人公の友達の彼氏”との間で何かあったのかな・・・」 と思っていますが。。。

みんなの回答

• mi-na7
回答No.1

こんにちは はじめまして 私の解釈ですが、、 主人公の女のこが 友達の彼氏を好きになってしまって 一度だきしめてほしいと お願いした。 しかし 聞き入れられなかった。 その場面を誰かがみていて うわさになった。 絶対違うよって友達にいいながら 聞き入れられなかったことを思って 悲しくなった。 と 思っています。

pippico
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます^^!! 「彼はそんな人じゃないよ あたしの彼とは違う」 主人公にも彼がいるってことか・・・。 「あの時 彼は、あの時 彼は・・・」 「どんなに泣いても どんなに頼んでも 触れてはくれなかった」 彼も主人公に対して少しは何らかの感情が・・・???でも大切な彼女(主人公の友達)を裏切るつもりもなく・・・??? 「そんなの絶対 ウソにきまってる あたしもそう言ってみる」 「そうだよね きっと人違いだよね 彼女がやっと少し笑った」 第三者が“友達の彼”と“誰かは特定できない女性”が会っている所を目撃した。それが話題に上った・・・。 友達も目撃者も、彼が会っていた相手が主人公ということは知らない・・・。 こんな感じなのかなぁ・・・。 なんだかとても切ない歌ですよね。 短い歌詞の中で、たくさんの出来事を想像してしまいます。 それ故まとまらず、こちらに質問してみました^^