• ベストアンサー

童話を英文で見れるサイト

今、英語の宿題で英文になった童話を探しています。 早く宿題を終らせたいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

とりあえず、下記などはいかがですか。 「童話 英文」でGoogle検索すれば他にも結構見つかると思いますよ。 http://park6.wakwak.com/~tntweb/juken/foreign/english/fairy.htm

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~tntweb/juken/foreign/english/fairy.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

下記のURLがいいです。というか、前の方がもう紹介してくださっていますが・・・。私はたまにこれを使います。ただし、メジャーなものしかないので、あまり知られていない童話は・・・。せめてタイトルとかわかればいいのですけどね。

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~tntweb/juken/foreign/english/fairy.htm

関連するQ&A

  • 英文の童話が読みたい

    私は高校1年生です。 最近、英文の童話(イソップ物語等)に興味を持っています。 学校帰りに本屋さんに寄ってみたのですけれど、 ブ厚い本しかありませんでした・・・ ウェブ検索をしても、イマイチみつかりませんでした・・・ なので、そのような英文の童話が載っているサイトを教えてください。 お願いします。

  • 童話が大好きなのですが...

    こんにちは。初心者の初心者の初心者の質問なんですが情報頂きたいと思います。私は童話(日本海外どこでも)に凄く興味があって、いろんな話を読んでみたいとおもっています。英語にも興味があるので、英語で読む童話にも興味があります。一度このような内容で検索した所さっぱりで思ったところに行き着けませんでした。文学というジャンルに入ってくる事さえ初めてでどのように聞いていいのか分かりませんが、色んな童話(世界各国)が読めるサイト(日本語、英語)、お勧めの本(日本語、英語)その他ありましたら教えてください。文学を勉強されてる方、童話を研究、分析されてる方是非その内容なども興味がありますので何か教えていただけたらと思います。初心者の私にアドバイスお願いします。

  • 童話の翻訳

    こんにちは。実は、私の友達が童話を書いているのですが、私はその童話を日本語から英語に訳して、海外の人にも読んでもらいたいと思っています。 私は過去に童話などの翻訳はまったくやったことがないので、どんな風にことを進めていいのか分かりません。 やはり学校に通ったほうがいいんでしょうか? 個人的に辞書をひきつつ訳しても、わからないことが解決できず、困ってしまうと思います。 あまりお金もかからず、素人でも童話をきちんと英語に翻訳できる方法はありますか? 教えて下さい。

  • 「良い童話」とは?

    昔からの童話が本当は残酷な話であったり、或いは今までの概念とは全く違う新しい童話の本が人気になったりしていますが、あなたは「良い童話」とはどんなものだと思いますか?

  • 超有名どころの童話が読めるサイトをたくさん教えて!

    いつもお世話になっています。著作権は100年くらいでなくなる・・・みたいなことを聞いたことあるんですが(違ってたらごめんなさい)、それなら著作権切れの話を公開してるサイトはないでしょうか? ・・・まぁ、図書館に行けばタダで読めるんですけどそれは言いっこなしで(^_^;) ☆イソップ童話、グリム童話、日本むかし話など、誰でも知ってる話が読みたい。 ☆イラスト入りや、または漫画だとうれしい。 ☆「イソップ童話」で検索してもうまくいかないので、便利な検索用語を知りたい。 ☆特に読みたい話は「きっちょむとんち話」「赤ずきんちゃん」「うさぎとかめ」です。 ☆ヤフーのオンラインマンガみたいに有料じゃなく、無料で読めるサイトのみを探しています。

  • 童話

    童話に付いてのアンケートです。 (1)性別 (2)ご職業 (3)童話と聞いて、頭に浮かぶのは?(作品名) (4)童話の中に入れるとしたらどのお話の世界の中に入ってみたいですか?(作品名)  また、その理由を教えてください。 (5)最近童話に触れたことは?(ある or ない)  「ある」を選択した方はそれはどのような場面ですか? 以上です。ご協力有り難うございました!!

  • 童話

    今保育の専門に通う学生です。 実習などで、素話(子どもの前で絵本や紙芝居など何も使わず童話を話す事)をしなくてはいけないのですが、昔話やイソップなど、有名な話は子どもも毎日のように聞いているので、変わった話を探しています。 ネットで色々な童話を紹介しているサイトは無いでしょうか?? 知っている方がいましたら、教えてください!!

  • 英語で童話をリスニングしたいのですが、

    短大1年の英語初心者です。 英会話を聞き流すだけで英語が覚えられるという教材の 童話版みたいなものを探しています。 童話の種類が多いものが見つからないので知っている方、 また現在使われている方は使用感とともに回答お願いします。 下記条件にあてはまるものでお願いします。 1.英語+日本語訳がある 2.ipodで聞けるもの(ダウンロード・CD問いません)

  • 泣ける童話?

    そのまんまですが、貴方の今まで読んだ中で、「泣ける童話」を教えてください。日本のでも外国のでも、結構です。ちなみに私は、オスカー・ワイルドの「幸福な王子」です。

  • 好きな童話

    童話で好きなものはなんですか。 どんなところが好きかも教えてください。 よろしくお願いします。