• ベストアンサー

中学生だけでディズニーリゾートへ行きたいのですが

こんにちは。 中学三年生の女子です。 夏までに部活を引退してしまうので、仲の良い部活のメンバーでディズニーリゾートへ 行こうと計画をしているのですが、 ツアーへの申し込みは、中学生だけでも大丈夫なのでしょうか? ホテルなどには子どもだけで泊まれないことが事前に調べて分かってあるので、 ツアーの申し込みは法的にもどうなのでしょうか? 詳しい方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに、メンバー全員の親は快く承諾しており、 夏休み、ゴールデンウィークなど、ツアーが見つかり次第いつでもいける状況です。 日帰りのツアーを探していますが、できれば宿泊がしたいとみんな言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.1

ツアー会社に聞いて下さい。 流れとしてはまず、気に入ったツアーを探す、そのツアーの連絡先を探す、その連絡先に電話をかけて質問をする。 この質問ごとプリントアウトして相手電話口でこのまま読み上げれば簡単でしょう。

ahono2224
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございます