• ベストアンサー

身分違いの恋

lalax77の回答

• lalax77
回答No.8

有名ですが、  「高慢と偏見」  小説でも映画でもドラマでもありますが、  小説かドラマがいいです。BBC製作の    「高慢と偏見」というドラマがいちばん  小説そのままに描かれていて、何度も  見ました。男性の身分が上で女性が下です。    同じ作者(ジェーン・オースティン)のもので、  「分別と多感」  もいいです。  この人の書くものはどれも少し似ていて、  身分の低い女性が身分の高い男性と  恋に落ちるものを書いています。それでも    苦難を乗り越えて最後はハッピーエンドに    なるというものです。これも映画にもなってい  ます。映画は「いつか晴れた日に」というもの  です。 これは高慢と偏見を映画化したもの  (プライドと偏見)よりとてもいい映画でした。  身分違いの恋を描いていて何度も見てハマった    というのはジェーン・オースティンしか思いつき  ませんでした。