• ベストアンサー

身分違いの恋

lalax77の回答

  • lalax77
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.8

 有名ですが、  「高慢と偏見」  小説でも映画でもドラマでもありますが、  小説かドラマがいいです。BBC製作の    「高慢と偏見」というドラマがいちばん  小説そのままに描かれていて、何度も  見ました。男性の身分が上で女性が下です。    同じ作者(ジェーン・オースティン)のもので、  「分別と多感」  もいいです。  この人の書くものはどれも少し似ていて、  身分の低い女性が身分の高い男性と  恋に落ちるものを書いています。それでも    苦難を乗り越えて最後はハッピーエンドに    なるというものです。これも映画にもなってい  ます。映画は「いつか晴れた日に」というもの  です。 これは高慢と偏見を映画化したもの  (プライドと偏見)よりとてもいい映画でした。  身分違いの恋を描いていて何度も見てハマった    というのはジェーン・オースティンしか思いつき  ませんでした。    

関連するQ&A

  • 身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちるマンガ

    身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちる映画またはマンガはありますか? 例えば 「チャタレイ夫人の恋人」や 「BASARA(田村由美)」の25巻の銀子(白の王)と柊との恋のようなストーリーが見たいです。 特に女性のワガママを献身的にきいて尽くし続けるつかえている男性が見たいです。

  • 恋の魔法について

    キューピッドの矢、ホレ薬など、人間の持つ以上の力で発展する恋の物語、魔法、要素について調べています。上記にあげた例を含めまして、これこれこういうものがあるよ、というものをご存知でしたら教えてください。ジャンルは問いません。映画、漫画から小説まで、出来るだけ多く知りたいです。お願いします。

  • こんな恋愛映画を探しています

    こんにちは。 「プリティ・ウーマン」「星の王子ニューヨークへ行く」「恋愛小説家」など 大好きなのですが、これらの映画は男性がお金持ちですよね! 女性が「お金持ち」の恋愛映画を教えていただけないでしょうか? 私(♂)に、夢を見させてください(笑) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 湿っぽくて陰鬱とした作品を教えてください

    タイトル通りです。鬱々としてジメっとして救いの無い作品を探しています。 アニメでもゲームでも小説でも漫画でもドラマでも映画でも作品の形式は問いません。メジャーな物でもマイナーな物でもドンと来い。 とにかく陰鬱な作品を教えてください。   【例】 ・ミスミソウ ・フラテルニテ ・ドラッグオンドラグーン ・SIREN ・鬱夫の恋 ……などなど。   様々な回答をお待ちしております、お気軽に回答下さい。

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 胸がキュンとなるマンガ

    20代で、社会人で、日本のマンガ(小説でもOK)で、すごく、暖かくて、ハッピーエンドの恋愛マンガ何かしりませんか? これを読むと恋がしたくなるー!みたいな。 映画でもいいです。同じように日本のでお願いします。

  • 女の人が変身して強くなるフィクションを教えてください

    キューティーハニーとかセーラームーンとか魔女ものとかあると思いますが、マイナーなのでも結構なので、女の人が変身して強くなるマンガ、小説、アニメ、映画等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゆびさきと恋々に似ている漫画はありますか?

    ゆびさきと恋々や恋と薄情のような男女のどちらかが身体障害を持っていて恋に落ちる恋愛漫画はありますか?あまり古くなく2015-2023くらいが良いです。 私がこれまでに読んだ漫画 ゆびさきと恋々 恋と薄情 パーフェクトワールド 聲の形

  • BL漫画を探してます。

    たぶん、2000年くらいだったとおもうですが、アイドルの長髪高校生男子と、ノンケの男子高校生の激しい恋の漫画を探してます。 他に覚えているのは、長髪男子は金持ちでたしか、フェラーリに乗ってて、相手の男子は貧乏だったと思います。 これくらいしか覚えてないんですが、お分かりの方、教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。