• ベストアンサー

野球なぞなぞみたいなんですが…

1.桑田の父は、かつて巨人でプレーしたことのある外人選手である。その外人選手は誰か? 2.広島カープの歴代監督の中で、雑誌の名前にもなっているのは? 以上さっぱり答えが分からないので、どちらか一つだけでもいいんで「…だと思う」といった答えでもいいんで教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

広島カープの歴代監督の中で、雑誌の名前にもなっているのは? これ以上遡っても覚えている人少ないでしょうから過去5人を見渡してみると 古葉竹識 阿南準郎 山本浩二 三村敏之 達川晃豊 カナにすると コバ アナン ヤマモト ミムラ タツカワ ローマ字書き koba anan yamamoto mimura tatukawa という事で阿南=anan ⇒雑誌anan  という回答かと思われます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

問1の桑田の父は、ビル・ガリクソン元投手ではないでしょうか。 結構有名な話ですが彼は息子が生まれた時「クワタ」に名前を貰ったそうですから。 http://www.h6.dion.ne.jp/~gotooooo/koujien-ka.html

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~gotooooo/koujien-ka.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

1は「クロマティ」じゃないかなぁ。 クロマティが巨人在籍中に桑田と仲が良かったのか、 尊敬していたのかで、自分の子どもに「クワタ」という 名前を付けていたように思います。 2はわかりません。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 巨人軍の監督になるための資格

    はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。    

  • サッカーのビッグクラブと野球の金満チームの違い

    私は野球では巨人が嫌いです。 その理由は凄まじい資金力で他球団の有望な選手を根こそぎ集め、 若手の選手育成がなっていないからです。 なので野球を見ていると巨人と広島がやっていると 広島が勝った時に凄い嬉しくなります。 しかし、サッカーで同じように金満クラブが嫌いかというと 違うんですよね。 バルサやマンU、ミランやリヴァプールも好きです。 サッカーだと凄い選手がいればいるほど 素晴らしいプレーが生まれるからです。 素晴らしい選手がいればいるほど、 そのチームのプレーが面白くなるのは当然だと思うのですが、 何故サッカーと野球によってここまで感覚が違うのかなと、 以前から私の中であって、未だに答えがわかりません。 くだらないことかもしれませんが、 サッカーと野球のスポーツとしての性質や特徴がそう思わせるのか、 ただの好き嫌いなのかでもかまいません。 少しでもこの矛盾点が生まれる理由を知りたいと思っています。 皆様の考えをお聞かせくださったら嬉しいです。

  • 巨人の新監督について

    巨人の新監督について 高橋選手が新監督になられるそうですが なんかまだ早いように思います。 野球はそれほど好きではありませんが 巨人のOBで江川さんや桑田さんの方が記憶に残る先週だと思っています。 何故、江川、桑田が監督になれないのでしょうか? 私は江川監督を望んでいます。

  • プロ野球の監督、試合中 手帳に何を書いてますか?

    プロ野球の監督にやってることについて教えてください。 日本ハムのヒルマン前監督や広島カープのブラウン監督、昔ならヤクルト時代の野村監督など 試合中に手帳に何かを書いているシーンがよく見られます。 監督さん達は一体何をメモしてるのでしょうか。 巨人の原監督あたりは何もメモしてないようですが。 とても興味があります。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 ( )内は私のコメントです。 1、ゴルフと卓球、ボールが大きいのはどっち? (まじめに答えるとゴルフですよね・・・?) 2、マラソン3位の人を追い越したら何位? (3位?) 3、バッターボックスに立っても、決して打たないのは? 4、野球場にいる虫は? 5、オリンピックが開かれたとき、ある怪獣が注目していました。その怪獣とは? 6、巨人の桑田が新しい党を作り、参院選に立候補しました。肩書きは? 7、バッターボックスに立っても、決して打たない動物は何だ? (3番のなぞなぞと微妙に似ているけど、答えは違うのかな?)  以上です。 わかるのだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 広島カープの歴代2軍監督&コーチ

    広島カープの歴代2軍監督&コーチを知りたくてネットで検索してみたのですが、それらしい情報を得ることができませんでした。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • 著名人と同姓同名のプロ野球選手

     私は以前、別カテゴリの「こんな質問があったらいいのになという質問」に、「読み方が全く同じ(同姓同名)の著名人」と回答いたしましたところ、質問者の方から「是非、質問して下さいね」という、誠にありがたいお返事を頂きましたので、そのお言葉に甘えまして、この質問を立ち上げたいと思います。  その質問での私の回答でも紹介しているのですが、広島の「木村拓也」はSMAPの「木村拓哉」と読み方が同じというのは余りにも有名ですね。  選手同士でも、かつて広島に「山本浩二」、ロッテに「山本功児」といて、今は2人とも揃って監督になってらっしゃいますね。そういえば15年ほど前のドラフトで広島に「緒方孝市」、巨人に「緒方耕一」って名前を知った時はビックリいたしましたね。  著名人と同姓同名のプロ野球選手というのは、まだ沢山いると思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしてた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 

  • 野球は全く興味がありせん

    東京人ですが野球は全く興味がありせん 野球選手の名前は全く知りません。 広島が優勝まじかですが広島県人はなんでそんなに野球に夢中になるのでしょうか? 私はテニスの錦織プロや大阪なおみプロの試合を見てすごく感動しました。 カープファンはテニスは野球ほど熱狂的にならないのでしょうか?

  • 巨人の歴代監督

    巨人の歴代監督は選手時代巨人に入団して生涯巨人一筋だった方だけでしょうか? また引退後、監督になる前に巨人以外でコーチ監督を務めた経験がある方はいるのでしょうか?

  • 桑田選手の所属と調整の経緯

    元巨人の桑田選手がついにメジャーリーグの試合に登板するそうです。これはこれで喜ばしいのですが、ふと疑問に思ったのは次のこと。 桑田選手はパイレーツと契約したが、報道によると回復後は3Aのインディアナポリスで投げて好成績を残したらしい。ところがインディアナポリスはミルウォーキブリュワーズの傘下にあります。 例が適切ではないのですが、巨人と契約して広島の二軍で調整し、広島の二軍で好成績を残したので巨人に戻った、とも言えるようにみなせます。 パイレーツにも傘下の球団があるにもかかわらず、なぜ別の球団の傘下チームで調整しなければならなかったのでしょうか?また、この間の桑田選手への報酬や、注目された桑田選手を観に来る客からの入場収入との関係など問題から外れたことにも興味が湧きます。 上記に関連したザクッとした解説をお願いします。

専門家に質問してみよう