• ベストアンサー

野球なぞなぞみたいなんですが…

1.桑田の父は、かつて巨人でプレーしたことのある外人選手である。その外人選手は誰か? 2.広島カープの歴代監督の中で、雑誌の名前にもなっているのは? 以上さっぱり答えが分からないので、どちらか一つだけでもいいんで「…だと思う」といった答えでもいいんで教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.3

広島カープの歴代監督の中で、雑誌の名前にもなっているのは? これ以上遡っても覚えている人少ないでしょうから過去5人を見渡してみると 古葉竹識 阿南準郎 山本浩二 三村敏之 達川晃豊 カナにすると コバ アナン ヤマモト ミムラ タツカワ ローマ字書き koba anan yamamoto mimura tatukawa という事で阿南=anan ⇒雑誌anan  という回答かと思われます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• masa009
回答No.2

問1の桑田の父は、ビル・ガリクソン元投手ではないでしょうか。 結構有名な話ですが彼は息子が生まれた時「クワタ」に名前を貰ったそうですから。 http://www.h6.dion.ne.jp/~gotooooo/koujien-ka.html

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~gotooooo/koujien-ka.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

1は「クロマティ」じゃないかなぁ。 クロマティが巨人在籍中に桑田と仲が良かったのか、 尊敬していたのかで、自分の子どもに「クワタ」という 名前を付けていたように思います。 2はわかりません。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました