• ベストアンサー

パワーポイントで別のファイルの背景を取り込みたい

creative_sosoの回答

回答No.1

バージョンがないので 2003までの操作方法です。 テンプレートにない画像なら オリジナルの PPTファイルを開いて 「表示」 > 「マスタ」 > 「スライドマスタ」 でスライドマスタの設定画面を開き 背景上で 右クリックして 「背景の保存」でその背景画像を 保存します。 (テンプレートにある画像ならここまでは必要なし) 次に 新しい 背景画像を設定したい方の PPTファイルを開いて 同じように スライドマスタを表示させてから 「書式」 > 「背景」 で 背景ダイアログを表示させて ▼ を押して 「塗りつぶし効果」で 図タブを開いて 「図の選択」 で 先ほど保存した画像を指定します。 >1枚だけ取り込みたい の意味が 「特定のページだけ背景画像を変えたい」 のであれば 上記の操作を スライドマスタではなくて 通常のページ表示状態( 表示 > 標準)で 該当ページが表示した状態で 「書式」 > 「背景」 で 背景ダイアログを表示させて ▼ を押して 「塗りつぶし効果」で 図タブを開いて 「図の選択」 で 先ほど保存した画像を指定します。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。出来ました。 貼り付けた背景を消すにはどうしたら良いのでしょうか?

noname#206023
質問者

補足

スライドマスタの「背景の保存」が「背景」しか出ないのですが。