• ベストアンサー

メールアドレスの宛名の漢字順列

メールアドレスの漢字宛名の順列 メールアドレスの「宛名」の『順列』を、『漢字』で順列にしたい。 windows 7 では、出来ないのでしょうか?。 教えて下さい。 xpでは容易にできましたが・・・。 メールは、winndows live です。 (当方、78歳、 平易に教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

アドレス帳の並びを姓名の読みの順に並べたいということではないですか? そうでしたら、XPのOutlook Expressでは、フリガナを入力するとアドレス帳の「名前」の項目表示部をクリックすると4種類の表示切替ができるので、あ、い、う・・の読みの順で並べます。 Windows Liveメールは、それができないと思いますので、個々のアドレスの連絡先データの「ニックネーム」に「読みがな」を入力して、ニックネームの項目をアドレス帳に表示したら、ニックネームの項目のクリックで、昇順/降順の並び替えができます。 (Windows 7で、Windows Live メール(2011)にあるアドレス帳のデータを五十音順に並べる方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013076 上記の内容は、質問の趣旨の取り違いでしょうか?

keiji388
質問者

お礼

有難うございました。 一人ひとりに「ニックネーム」付けました。(番号で) 希望どうりに並べ替えできました。  重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メール一覧でタイトル行の「宛名」をクリックすれば宛名で並べ替えはできますが、受信メールの宛名に漢字が入るかどうかはメールの送信者の設定次第なので、漢字が入っていない宛名はうまく並べ替えができませんよ。

keiji388
質問者

お礼

有難うございました。