• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宛名(送信者のメールアドレス)のないメール

宛名(送信者のメールアドレス)のないメールが届きます。 メールの内容もブランクな場合がおおいです。 こういうメールってフィルターかけれないですよね。 あと自分のメールアドレスでメールが送られてきて内容が迷惑メールだったりします一体どのようにしているんでしょうか、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>宛名(送信者のメールアドレス)のないメール これは、宛名ですか?送信者ですか? また、自分のアドレスから来る迷惑メールはかなり以前からあるようですね。件名や本文の空白メールもあるようですよ。 送信者アドレスの詐称は簡単にできるようですが、少なくとも質問者さんのアドレスが漏れていることには違いないようです。 受信媒体が何か分かりませんが、差出人が空白の場合は、アドレスに付き物のアットマーク@がないのですから、 メールソフトでしたら、差出人が@を含まない場合、「サーバーから削除」のアクションのメッセージルールで対応できます。 自分からのものは、アドレス変更ができないのでしたら、仮に、自分から自分宛に送信する場合がある場合、 ○差出人が自分のアドレスを含む場合 ○件名に「自分で決めた特定の文字列」を含まない場合 の条件を両方共満たす場合に「サーバーから削除」のアクションのルール設定で受信しません。 真正な自分から自分宛のメールの件名に、前記の特定の文字列を必ず入れておけば、このルールはスルーしますから受信します。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々と回避方法がある事が分かり、ためになりました。