• ベストアンサー

宛名のないメールがきますメールアドレスもない

最近メールで宛名もメールアドレスも記載されてないメールがきます これはどういうことか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.4

ツール  メッセージルール  メール  新規作成 1. 送信者にユーザーが含まれる場合 2. サーバーから削除 3. ユーザーが含まれている  と言うリンクをクリック @ を入れ追加 オプション クリック  1. ・・・・含まない場合 の方を選択  OK 複数のルールがある場合は サーバーから削除ルールは ルールリストの最上位に置くこと

kokor123
質問者

補足

ツールをクリックしてもメッセージルールがみあたりません よろしくお願いします

その他の回答 (5)

• yappe
回答No.6

Outlook Expressではなく Outlook 2003 でしょう Outlook Express は Outlook のカスタムバージョンで 異なるソフトです #4で書いたのはOutlook Expressでのやり方なので Outlook では異なります Outlook Expressしか使ったこと無いので 詳しくないのですが 検索したら Microsoftの解説ページがありましたので貼り付けておきます

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/sgc/articles/spamout.mspx
  • yappe
回答No.5

貴方が使っているメールソフトの名前は? Outlook Express*? Outlook ****? 他? Outlook ExpressとOutlookは別なソフトなのですが・・・・・・

kokor123
質問者

補足

Outlook Express2003です よろしくお願いします

• yappe
回答No.3

送信者欄が空白のはよくあります 少し時間を置いて迷惑メールが新規で届くようですので メルアドが生きているかの確認ではないかと思われます Outlook Expressでしたら メッセージルールで 送信者に @ を含まない物は サーバーから削除  と言うルールを作ると 読まずに消えます 間違って  含むものとしてしまった場合は すべてのメールが消えますので注意

kokor123
質問者

補足

ためしてみましたが まだきます ウイルスセキュリティの方で設定しましたが Outlook Express側での設定のしかたがわかりませんよろしくお願いします

• ganko3
回答No.2

Bccにあなたのメールアドレスが書かれているので宛先にメールアドレスがなくても届いたのです。

• yoshi-thk
回答No.1

スパム(迷惑)メールか、不正なアドウェアメールか、ウイルスメールでしょう。 要するに、送信者としては、送信者を指定して着信拒否されるのを防ごうとしているのです。 また、送ったメールアドレスが、有効なのか確認していることもあります。 ですから、一切無視して削除する。 メール本文などにあるメールアドレスに連絡しないということを守ってください。 徹底して無視して、削除するだけです。