• ベストアンサー

パケ割を停止したい

SoftbankのiPhone4Sを使用しております。 金銭的な事情により、今まで利用していたパケット割引を停止したいと思います。 (1).例えば今日パケ割を辞める申し出をした場合、いつパケ割の定額は終わりますか?すぐに従量式に変わるのでしょうか?それとも月末までは続くのでしょうか? (2).パケット料金0円にするには、機内モードを常にONにしておけばよいでしょうか? どちらかでも良いので回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.2

(1)は省略 (2)機内モードでなく、   設定>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信 をオフにすれば、通話、SMS可能でパケットをオフにできます。   ただし、この場合でも、パケットし放題forスマートフォンにパケット定額の設定を変更しないと意味がありません。   また、この場合月月割が減額される場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12253)
回答No.1

そもそもiPhoneでは何らかのパケット割引が必須ですよ? パケットし放題 for スマートフォン か、 パケットし放題フラット のいずれかで。 1) 2段階定額になるfor スマートフォンに変更する場合、適用は翌月です。契約内容によっては毎月割が減額される場合も。(というか普通減額になる) 2) 上記規定により0円にはなりません。1029円で抑えるには機内モードでいいと思いますが、音声も使えなくなりますんでいっそ解約してしまった方が安上がりでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。