• ベストアンサー

パケ割って本当?

パソコンの広告サイトを見ていたら,パケット通信料を50%以上割引する「パケ割」なるものがありましたが実際そんなことができるんでしょうか? 詳細をご存知の方,実際に利用されている方,ご返事待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.4

噂ではデータを圧縮して、端末側で自動解凍するアプリもあるとの 噂もありますが、画像等はすでに圧縮されているのでやや疑問が残りますね。 ただ、月36,000くらいになると、パケ割みたいなサービスを利用するよりも、 エリア内ならFOMAのパケットパック、もしくはauのミドルパックや スーパーパック等を利用した方がいいような気もします。 #ミドルパック:2,400円/月で10,000円分のパケ無料 超過分7割引 #スーパーパック:8,500円/月で45,000円分のパケ無料 超過分8割引

toyokawali
質問者

お礼

有難うございます参考にして検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.3

カテゴリィからすると、携帯電話でのアクセスの場合でしょうか。 全てのサイトに言える訳ではないのですが、各携帯電話の使用として、表示不能や携帯電話にとって無意味なデーターを予め選別して、不要なものは削除してから、携帯電話に送信するといったサイトの事ではないでしょうか。 例えば、表示不可能な画像データーが混じっていた場合、実際に受信してみないと表示可能かどうかはわかりませんが、予め一定の基準を決めておき、その基準を超える物に関しては、携帯電話にデータを送る前に削除すれば、その分のパケット代が節約できるというものではないでしょうか。 広告には多少誇張して書かれているかと思いますが、いかがでしょうか。 ちなみに私の携帯は、パケット型ではなく回線交換方式ですので、確かとはいえませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは パケ割りの仕組みは、 1.リンク先のURLを独自に組みなおして短くする 2.パソコン用の(携帯には不要の)タグをすべて除去する 3.設定によりカラー情報を除去しモノクロにする ことで、サイトのソース(情報)をスリムにしているようです。 したがって、カラフルでリンク先の多いページには効果が大きいですが、携帯向けのシンプルなページには効果が期待できません。 また、無料の「パケ割」だとCMが付くことがありますので、ライトユーザーにとっては、必ずしも得なツールではありません。

toyokawali
質問者

補足

回答に「ライトユーザー」とありますが僕の先月のパケット料金は¥36000ほどでした。 僕としては十分「ヘビー」だと思うのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ある消費者金融の広告ではこう書いてありました。 専用HPにアクセスしてそれから行きたいHPのアドレスを入れると そのHPに行くことができます。 仕組みの方は 専用HPで不要なパケットを削除したり、データを圧縮して(パケットをではありません)携帯電話に送るためにパケット料金が安くなる。 とか書いてありました 簡単に言うと、元のデータを少なくしたり、余計なものを省いたりしてパケットを少なくするということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。