• ベストアンサー

音声で命令する携帯。

最近、テレビコマーシャルで、 音声で命令する携帯を知りました。 街中で、誰も居ないのに、 一人でなにやらしゃべっている方が居ますが、 あれは皆さんこの携帯を使っていると言うことなんですね。 そんなに普及してるんですかね。 あと、あの携帯、持ち主が命令しているとき、 横から僕が違う命令をしても誤作動したりしないんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外です。 家の彼も同様の携帯を持っています。 彼も購入してしばらくしてから気づいたようで、最近、 ほら見て!と言い、 大声で**にかけろ(日本語の訳が分りませんが)といって私に電話をかけてました。 後ろで声が色々するときは、機能しませんよ。 彼の実家でお母さんがべらべらしゃべりまくってるところで、 パパに~~~とお父さんに見せようとしたときは反応しませんでした。 でも、普通に考えて、 パブリックで、大声で電話に命令するのって、私なら恥ずかしいですね。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

多分おっしゃるような街中で隣の友達にでも話すように話して入るのは、ブルートゥースと言う無線の受信機で携帯を鞄にいれたままで話しているだけだと思います。補聴器のように耳に掛けてマイクもそれについてますので、周りからは何も持ってないように見えます。 最近のスマホの携帯が答えてくれる機能は、まだ長い文章は認識しませんよ。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。