• ベストアンサー

seoでお尋ねしますが

seoでお尋ねしますが、事情があって下げようとすればするほど上がっていくのはなぜなんでしょう??やはり意図的な作業をエンジンが嫌っているのでしょうか???

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack111
回答No.1

逆SEOをしているSEO関係者さんですかね? 施策の内容がわかりませんので、勝手な仮説でしかありませんが、下げる手法が粗悪なリンクを張ることなのであれば、かなり手間で成果を見込めないでしょう。 インデックス削除されるほどのペナルティを受けた被リンクサイトがターゲットサイトのバックリンクの大半を占めるというのであれば、可能性はありますが。 ただ、量が量だけにビジネスとしては成り立ちませんよね。 そもそも、そんな膨大な量のペナルティを受けた被リンクサイトを所有しているようなSEO会社はやばすぎますしね。 あと、順位が上がっていくことと、施策を行っていることの関連性はないのではないでしょうか。 被リンクによる施策であるならば、リンク自体がGoogleから無視されているのでは? 粗悪な被リンクにはマイナスの評価をうけるものと無効化されているものとがあると思われますが、おそらく後者ではないでしょうか。 最後に、「意図的な作業をエンジンが嫌っているのでは?」という質問ですが、好きではないことは確かですが、アルゴリズムでどう判断されているのかという思考を身に付けましょう。でなければ今後の施策はさらに厳しいものとなります。

gejigeji1
質問者

補足

ご回答有難う御座います、リンクはあまり張っていないのですが、逆seoをしたい・・・・・難しいと思うのですが、登録カテゴリの変更をしたいのです。宜しく