• 締切済み

ズレ

このズレの原因分からないでしょうか? すごく分かりにくいのですが、 画像あります。 よろしくお願いします。

• 91226
  • お礼率82% (23/28)

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

クイックの取り付け位置がずれています。 これはこのまま乗ってはいけない状態です。 =ドロップエンドの奥までシャフトが入っていない状態。 このリアホイールを取り付ける際に、 リアギアのシフトはどこにして作業していますか? まさかフロントアウター(大きなギア) リアも大きなギア(ロー)で ホイールを嵌めて、 まあこんな物か?とクイックをしめると こんな感じになりますね。 フロントインナー(アウターの方がよりよい) リアトップ 要するに後ろは一番小さいギア位置シフト位置にして リアホイールをはめ、 しっかり上から加重して 嵌めてみてください。 それでもこの状態であれば リアのリプレーサブルエンド(ディレイラーハンガー部)が 変形しているか まさかまさかのクイック変形・ハブ軸の曲がりなどの 「重篤な故障」が起きています。 自転車店での点検が必要な状態かも知れませんね。

91226
質問者

お礼

的確なアドバイス すごく参考になりました。 本当にありがとうございました。