• 締切済み

名古屋で評判のいい心療内科を教えて下さい

名古屋市内で評判の良い心療内科を教えて下さい。

みんなの回答

noname#152523
noname#152523
回答No.2

こういう所で名前の上がるクリニックは良くない。 サイトにやたら良い評判の書いてある所も、クリニックの従業員が操作している可能性が高い。 一番良いのは、知人の「医師」の評判が良い所かな? 医師というところが味噌だからね。 一般人は病院の評判には疎いから。 他科の医師でも知っている可能性があるから尋ねてみるのも一案かもしれない。 医師の経歴(出身医局)や勤務してきた病院名で 何となくその医師の方針はわかるよね。重症者の対応をしてきたのか?患者の保険は何か?とか 都市圏では、病院の探し方は超難しいから その病院がターゲットとしている患者の層(職業・年齢・収入)と疾病名をつかむのが大切。 あと、提携医局や病院もおさえておくこと。

• yukachie
回答No.1

評判がいいかどうかよりも、 質問者さんに合うかどうか、かと思います。 ただ検討材料として、 名駅二丁目クリニック さんは話をよく聞いてくださり、 薬の説明もしっかりしていただけます。 一度検討されてみてはいかがでしょうか。

yohsuke30
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。