• 締切済み

フォトショップのRGBカラーで困っています。

tamariba2の回答

• tamariba2
回答No.4

他の皆様の回答も出揃っておりますが、自分の知っているチェック項目は以下のとおりです。 参考になればと思います。 チェック1:Windowsに設定されているカラープロファイルを確認 コントロールパネル → 色の管理 の中に、モニタのカラープロファイルを設定する項目があります。適切なモニタプロファイルが設定されていますか?通常はモニタ製造メーカーが配布しているカラープロファイルが選択されています。 汎用カラープロファイルであるAdobeRGBやsRGBの場合、変更が必要です。 チェック2:Photoshopのカラー設定 作業用カラースペースの設定は適切ですか? >カラー設定は「一般用-日本2」、変換オプションは「Adobe(ACE)」 と質問文にありますので、問題は無いかと思いますが念のため。 チェック3:『色の校正』モードがONになっていませんか? Photoshop上部メニュー → ビュー → 色の校正 というモードがあります。別のプリンタや出力紙の仕上がりを再現するモードです。『色の校正』のチェックがONになっている場合は、同メニュー内『校正設定』の内容に従い表示色が変化します。 的を射ない回答でしたら申し訳ありません。

tomboy156
質問者

お礼

tamariba2様 ご回答ありがとうございました。 以前、ご指摘頂いたことは全て試してみましたが、やはり治りませんでした。 そこで、Photoshop起動時に何かのアプリと干渉している可能性を考え、一旦アンインストールし、msconfigで「システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する」作業をし再起動、そして再インストールしたら治りました。 結局、原因は特定できなかったのですが、「アプリの干渉」と見るのが正しいかもしれません。 私の質問だけではわかりませんよね。 大変失礼致しました。 また、解決に向けてお考え頂き、感謝致します。