• ベストアンサー

臨月でいぼ痔

ただいま臨月でいぼ痔になってしまいました。勇気をだして検診のときにいったら、強力ポステリザンを出されたのですが、まったく効果なく、かなり痛いです。 出産後になおるのではないかということなのですが、放っておいてなおるものなのでしょうか。 ちなみに、重い便秘にも悩んでいます。 なにかよい治療法やアドバイスありましたら、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

私は妊娠中の便秘にはラキソベロンを処方してもらっていました。 4滴からと指導されますが、どうにもこうにも出ない時は20滴くらい飲んでました。 痔については、産後肛門科などで薬(塗り薬と炎症止めの飲み薬・下剤など)を貰いました。 出産を終えてでないと、完治は難しいと思います。 水分をよく摂り、下剤を処方して貰うなどして負担を減らせると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんばんは。便秘は辛いですよね。 産婦人科で、お薬を処方してもらえますよ。 便秘のせいで、痔が悪化してしまいます。 私も、後期に便秘で悩みました。 臨月では、体重増加がね~、う~ん・・・と言われていたのですが、 便秘薬を飲んだあとの検診で「体重がんばったんだね!」なんて 先生に言われました。 「え・・と、便秘薬が効いたみたいです」と言ったら、笑われました。 しかし、そのくらい便秘がひどかったんです。 私の場合は、切れ痔でした。 便が固いのが原因だったので、便秘を直したら、改善しました。 子供を産んでからは、すっかり治りました。 良くなるといいですね。 出産、がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 臨月の症状

    こんにちわ*はじめまして* *現在37週と5日の妊婦です* *予定日は2月11日です* *予定日まではあと16日です* 前回の検診は1月21日(火)の 36週。ちょうど10ヶ月に入った時です。 ~検診の結果~ ⚫︎おなかの赤ちゃんの体重は 約2400~2500くらいの間。 ⚫︎赤ちゃんに異常なし。 ⚫︎子宮の入り口は閉じている。 ⚫︎赤ちゃんはいつうまれても大丈夫な状態とのことでした。 ※次回の検診は1月28日(火)38週の時です※ ~臨月に入ってからの体の変化~ ⚫︎間隔はバラバラだけど痛みがでてきた ⚫︎気分が優れない (3日前くらいから吐き気の 症状がでてきた) ⚫︎喉がかわく ⚫︎腰が痛くなった ⚫︎不思議なことに、汚い話ですが 一週間くらい便秘気味だったのですが ここ3日くらいおならがよく出るようになり、うんこも出るようになった ⚫︎トイレが近くなった ⚫︎普通に歩いたり、横になったりしている時に赤ちゃんが子宮の入り口をつついているような感じがする。(痛みがある) 臨月に入りこんな症状が出てきました。 ちなみにおしるし、 破水はまだありません(>_<)。 出産経験がある方、現在臨月の方 *出産前*臨月時* どのような症状がありましたか? 妊娠、出産時の症状は人それぞれだと 聞きました。 ですが 参考にしたいので症状、アドバイスを 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 産後のいぼ痔

    昨年の9月に出産した際にいぼ痔になりました。 産婦人科の先生によるといぼ痔でもそれほど出ているわけではないから、便秘をしないようにすれば自然に治まっていくと言われました。見てみても確かに少し出ているような感じです。普段は痛みもなく生活できます。便秘気味だとたまに痛くなる程度です。 今は薬などもつけていないのですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか?市の保健士さんは、出てしまった痔は完全には戻らないけどそういう人ってたくさんいるよ~と言っていたので、気にするほどでもないのでしょうか?教えてください。

  • 疣痔の治療

    かなり酷い疣痔です。 なんとか、切らずに治したいのですが、良い方法はありませんか? 三井式温熱療法は疣痔に効果ありますか? 治療実績はあるのでしょうか?

  • いぼ痔の再発

    平成22年5月にいぼ痔の根治手術を18週間ほど入院して治療しました。 しかし、いぼ痔が再発しました。直径5mm程度のものが鏡で確認できました。 昨日から痛み始めました。 通常10年程度は再発しないと聞きますが、手術は失敗だったのでしょうか? 再治療の保証などはあるのでしょうか? 手術した病院は手術のあとの検診が私にとってはらんぼうな感じであり、 検診のあとに出血があったりもしました。 それが原因かわかりませんが、術後の経過が悪く、診察時以外の出血もたびたびあり、 退院が遅くなり、入院の期間が18日間でした。 よろしくお願いいたします。

  • これっていぼ痔ですか?

    みなさん。こんばんは。 ちょっと恥ずかしいことなのですが 今日突然お尻の穴の付近にぽっこりと何かが飛び出てきました。 ちょっと指で押し込んで見たのですが しばらくするとまたぽっこりでてくるのです。 便はちょっと下痢気味ですが 便を出すときに痛みは特にありません。 もともと快便ですし。 今まで便秘知らずです。 座っているとちょっとひりひり。 立っているとお尻に何かが挟まっているみたいな感じになります。 これっていぼ痔なのですか? どうやったら治りますか? おなかの赤ちゃんに影響はありませんか? 不安で不安で早く治したいです。 どうか誰か助けて下さい。 ちなみに今は3ヶ月目です。

  • いぼ痔経験者 教えてください

    お世話になります。31歳女性です。初めていぼ痔になりました。 切れたりで少し血が出ることは何回かありましたが、いぼになったのは初めてです。 気づいたのは3日前。トイレで用をたして拭いてみると、生理が始まったか?という位の出血が確認できました。でも拭いた感覚から、お尻から出てるなと思いもう一回拭いてみました。 すると、拭いた感触に違和感があり、恥ずかしながら鏡で見てみると、肛門付近に小指の先位の 枝豆のような物がポロッとついてるんです。 「これはもしやいぼ痔!?」と思い携帯で検索して見ると、まさにいぼ痔そのもの。 私のは外側に出来てるタイプだと思われます。いぼ痔の原因を見てみると思い当たる事がちらほら。 ほとんど便秘をした事がないのですが、先月あたりから、便が出そうなのに出ないことが数回あり、それがだんだんと頻繁に起こるようになりました。(残便感というやつですね・・・) それで、思いっきり・・・それはもう出産を思わせる程いきむこともあります。 それが原因なのかと・・・ そこで、ご質問です。 いぼ痔自然治癒できるのでしょうか? 今は、拭くときに少し痛みを感じるかなぁくらいで、普段は痛くありません。少しかゆみはあります。今のところボラギノールAを使っています。 痛み痒みがなければイボがあってもほっといていいのか、薬を塗っていれば、イボ自体無くなるのか・・・疑問だらけです。 一番知りたいのは、この出来てしまったイボは医者にかからなくても無くなるのかどうか・・・ ご経験者様・・・体験談お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 産後・・切れ痔といぼ痔?に悩んでいます。。

    元々、便秘気味ではあったのですが、12月に2人目を出産したのを期に痔になってしまったらしいのです。 先週ぐらいからお通じのたびにすごい痛みと切れ痔のために10分以上、トイレにこもるようになり、今日お風呂の時にお尻の辺りを触るといぼ痔らしきものもあるように感じました。 完全母乳のため、便が硬くなるのは判っていたので水分を多めに取るなど気をつけていましたが、毎回毎回痛くなるのでトイレに行くのも苦痛です。 肛門科を受診する前にまず売薬などでも痔は治るものでしょうか? 薬はどんなものを購入したら良いでしょうか? 25日に一ヶ月検診で産婦人科を受診するのですが、産婦人科でも薬は処方してもらえるのでしょうか? 経験者の方のアドバイスお待ちしています。。

  • いぼ痔です。残便感が辛い。手術で治る?

    いぼ痔です。出血は止まりましたが、残便感が辛い。手術で治る? 病院で いぼ痔 と言われました。 塗薬で出血はとまったのですが、排便後の残便感が気持ち悪いです。 しかし、私は生来、便秘症で、残便感がいぼ痔のせいなのか、本当に直腸にウンコがたまっているのか、判断できません。 いぼ痔なのは間違いないのですが、いぼ痔を手術すると、残便感は治ると思いますか? ご経験のあるかた、アドバイスをお願いいたします。

  • 臨月 痔?

    臨月になる経産婦です。 今のところ便秘はありませんが、夕方からやや硬めの排便をしたところ、便器の水が真っ赤になっていました。 痛みは多少「ちょっと痛いかな?」と想う程度。 お尻を拭けば鮮血がかなり付きますが、1回でぬぐえます。 これは痔なのでしょうか?初めてで分からなくて… もし続くようなら、週末の妊婦検診で主治医に聞いてみようと思うのですが、続かなければ無視しちゃってもいいのでしょうか?

  • いぼ痔について、情報下さい!

    こんにちは、 恥ずかしいのですが、いぼ痔になり困っています・・・ 以前から排便などをするとイボが出てくるのを感じていましたが、半日もすれば引き、今まで痛みなども特になく、 何も対処はしませんでした。  『が』今回は3-4日前よりイボが出ていて、一向に中に引きません。何もしなくても中に引いていたものが続くと、指で押し込まないとダメになる・・・と聞きますが、指で押し込んでもすぐに出てきてしまいます・・ こんな事は初めてでビックリしています・・・ 痛みは若干ありますが、普通に座ったりも出来ますがやはり気になります。 医者に行くのが一番なのだと思いますが、まだその度胸がありません・・・ 薬局で買える薬でオススメがありましたら是非教えて下さい!!昨夜も勇気を振り絞り薬局へ行きましたが、 『いぼ痔に効く薬を下さい・・』と言えず帰ってきてしまいました・・(薬局の方は同姓の女性でしたが、同じ年くらいの方達で恥ずかしく言えませんでした・・・(冷)) 私は女性、28歳で結婚はしていますが、子供はいません。良く子供を産む時、力むので・・と言いますがその経験もなし。便秘と言えば便秘なのかもしれませんが、そんなにひどいとも感じた事はありません。仕事も1日中座っている仕事ですが、職場の周りの女性も1日ずっと座っていますが、私のようにイボ痔で困っている人はいないようです・・・何故イボ痔になってしまったのかも分りません・・・ どんな情報でも良いので、教えて頂ければ幸いです☆ 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう