• ベストアンサー

臨月でいぼ痔

ただいま臨月でいぼ痔になってしまいました。勇気をだして検診のときにいったら、強力ポステリザンを出されたのですが、まったく効果なく、かなり痛いです。 出産後になおるのではないかということなのですが、放っておいてなおるものなのでしょうか。 ちなみに、重い便秘にも悩んでいます。 なにかよい治療法やアドバイスありましたら、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

私は妊娠中の便秘にはラキソベロンを処方してもらっていました。 4滴からと指導されますが、どうにもこうにも出ない時は20滴くらい飲んでました。 痔については、産後肛門科などで薬(塗り薬と炎症止めの飲み薬・下剤など)を貰いました。 出産を終えてでないと、完治は難しいと思います。 水分をよく摂り、下剤を処方して貰うなどして負担を減らせると良いですね。

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.2

こんばんは。便秘は辛いですよね。 産婦人科で、お薬を処方してもらえますよ。 便秘のせいで、痔が悪化してしまいます。 私も、後期に便秘で悩みました。 臨月では、体重増加がね~、う~ん・・・と言われていたのですが、 便秘薬を飲んだあとの検診で「体重がんばったんだね!」なんて 先生に言われました。 「え・・と、便秘薬が効いたみたいです」と言ったら、笑われました。 しかし、そのくらい便秘がひどかったんです。 私の場合は、切れ痔でした。 便が固いのが原因だったので、便秘を直したら、改善しました。 子供を産んでからは、すっかり治りました。 良くなるといいですね。 出産、がんばってください!