• ベストアンサー

WMV⇒MPEGに変換したい

標記ファイル変換ソフトを探してます。 過去の質問より、TMPGEと言うソフトをDLして 実行してみたのですが、『試用期間が過ぎてます』 との事で、変換する事が出来ませんでした。 出来ればフリーが良いのですが、宜しくお願いいたします。 変換後はDVDビデオとして見たいので、MPEG2になるの でしょうか? 宜しくお願いいたします。 補足と致しまして、OS=WIN XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiran
回答No.1

TMPGEncはフリーではないので、 DVDプレイヤーで見るならば購入しましょう。 どうしてもフリーを望むなら、 TMPGEncを使ってDivX形式でエンコードし、 それをDivXプレイヤーで再生しましょう。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/divx51.htm
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりフリーは無理なんですね。。。 購入を考えて見ます♪

その他の回答 (1)

• Daifuku
回答No.2

TMPGEncというか、MPEG-2自体にライセンス料がかかるので、無料のMPEG-2へのエンコーダーはないと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりフリーは無理なんですね。。。 購入を考えて見ます♪