• ベストアンサー

「空耳アワー」の曲について

最近、Youtubeで空耳アワーを観て笑っています(^^) 当時見てた面白かった記憶のものを検索したりしたいのですが… 曲名しかテロップに出てこなくてアーティスト名が分からなかったり、記憶が曖昧だったりするのがあるので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 「飛んだ お母さん ナンマイダ…」(曲名は「ゴッタ・フェイド・アウト」とカタカナで書いてありました) 「足元がやっぱりヤバめでコケそうだ」(アーティストはスノーだったと思います。曲名が分かりません) 「知らないよ」(ボーイズ・トゥ・メンだったと思います。これも曲名が分かりません) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

空耳アワーで検索するとこのサイトに当たりました。 http://www7a.biglobe.ne.jp/soramimiupdate/

elf2814
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! 「飛んだ お母さん ナンマイダ…」 アース・ウインド&ファイアーが怪しいと思ってアイウエオ検索したらしっかり出てきました(^^) 他の曲もこれで調べられそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【洋楽(80年代)】そら耳

    洋楽の一部の歌詞のフレーズが日本語に聞こえる曲を紹介する「そら耳アワー」なんて番組(コーナー?)がありましたね。 ちょい古いですが、オジー・オズボーンの「Bark at the moon」。 まさに「Bark at the moon」のフレーズが「ばかだもーん」に聴こえるという…(^^) 他にもあるぞ、とおっしゃる方、お聞かせください。 アーティスト名と曲名及びジャンルもお忘れなくお願いいたしますね。

  • 7月1日放送された有吉弘行のSUNDAYNIGH

    について教えて欲しい事かあるんですが、 空耳アワーみたいな感じで「ア●ルファック~♪」って流れた曲名、アーティストが 分かる方教えて下さい!!声が高くて男性のアーティストの方だったと思いますが、 曲名、アーティストが思い出せません・・・。 曲名、アーティストが分かる方教えて下さい・・・。 曲名、アーティストが思い出せなかったため質問しました。

  • 空耳アワー

    洗濯機に聞こえませんか? https://youtu.be/AQdkP1sWuP4 麺つゆに聞こえませんか?1:25あたり https://youtu.be/IgLcQmlN2Xg

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部内の空耳アワーで流れていた曲を探しています。 1月13日金曜日(正確には1月14日土曜日)に放送していたものです。 1回目に放送されたもので、英語の詞でした。 確か“キャベツができなかった~♪”のような空耳でした。 誰の何ていう曲が教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 空耳アワー

    過去に同じ質問あったと思いますが、あえて質問します。 タモリ倶楽部の空耳アワーであなたのお気に入りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 空耳アワー

    先日、You Tubeで 「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」 と言う空耳動画を見つけました もう「ツボ」にはまりまくりました~(^^♪ それから「空耳フリーク」となってしまいました 皆様お勧めの「空耳ネタ」はございますか?

  • 空耳アワー

    タモリ倶楽部の「空耳アワー」で、 毎年この時期くらいになると、昨年一年間の秀作を集めて、大賞を決めたりしてたと思いますが、 今年ってもう放送しちゃったのでしょうか?

  • テレビでよく流れている曲

    タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。 特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、 よろしくお願いします。 ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。 アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。 「この手の曲が知りたい」というラインです。 洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。 comment te dire adieu フランソワーズ・アルディ My Sharona ザ・ナック アメトークなどのテーマ曲 Tout Tout Pour Ma Cherie ミッシェル・ポルナレフ ABC Jackson 5 Venus Shocking Blue 笑う犬シリーズのテーマ曲 Sunday Morning Maroon 5 Part-Time Lover スティービー・ワンダー Little Green Bag ジョージ・ベイカー 爆笑レッドシアターのテーマ曲 Lollipop The Mudlarks Short Shorts Royal Teens タモリ倶楽部のテーマ曲 baby Face Brian Hyland タモリ倶楽部空耳アワーのエンディング曲 Hot Stuff Donna Summer (めちゃイケ新メンバーの敦士のテーマ?) Ai No Corrida Quincy Jones

  • 古い洋楽に詳しい方!!

     曲名がわかりません。  何か気だるい感じで歌っていて「さんでもーにんぐ」という歌詞だけ聞き取れました。  4,5年前にクラブで聞いてDJにレコードを見せてもらったのですが、帯付きの古い物でした。  肝心のアーティストは忘れました。。。  「オブジョイ」とかいうカタカナが見えた記憶があるのですが、探し回っても見つかりません。  誰かご存知ないですか?

  • ♪ぬ~れて ゾウさん♪って聞こえてしまうのですが・・・

    FMでよくかかる曲名とそのアーティストを知りたいのです! タモリ倶楽部の「空耳アワー」風にいうと 最初(たぶん)から、しばらく同じ高さの音で繰り返されるフレーズが ♪ぬ~れて ゾウさん♪  (パッパパ)←バックコーラス ♪ぬ~れて ゾウさん♪  (パッパパ) ♪ぬ~れて ゾウさん♪  (パッパパ) という具合に10回以上繰り返されます 男性だけの3人から5人ぐらいと思われる声です。パワフルなブラック系?というような気もしますが自信ありません。 これを聞くたびに「象の水浴びシーン」がちらついて困ります(笑) ここのフレーズが本当はなんて歌っているかも教えてほしいのですが・・・ 私の耳がへんてこりんだったら、ゴメンナサイ!!!

専門家に質問してみよう