テレビでよく流れている曲

このQ&Aのポイント
  • テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
  • 洋楽や邦楽、テーマ曲など、様々なジャンルの曲がテレビでよく流れています。
  • 知っている曲は「comment te dire adieu」(フランソワーズ・アルディ)、...」などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビでよく流れている曲

タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。 特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、 よろしくお願いします。 ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。 アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。 「この手の曲が知りたい」というラインです。 洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。 comment te dire adieu フランソワーズ・アルディ My Sharona ザ・ナック アメトークなどのテーマ曲 Tout Tout Pour Ma Cherie ミッシェル・ポルナレフ ABC Jackson 5 Venus Shocking Blue 笑う犬シリーズのテーマ曲 Sunday Morning Maroon 5 Part-Time Lover スティービー・ワンダー Little Green Bag ジョージ・ベイカー 爆笑レッドシアターのテーマ曲 Lollipop The Mudlarks Short Shorts Royal Teens タモリ倶楽部のテーマ曲 baby Face Brian Hyland タモリ倶楽部空耳アワーのエンディング曲 Hot Stuff Donna Summer (めちゃイケ新メンバーの敦士のテーマ?) Ai No Corrida Quincy Jones

• opo7
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ジェシカ ランブリングマン ・オールマンブラザーズバンド グルメ番組や旅番組等で自動車を運転する場面なんかでよくかかります。 ジュ・トゥ・ヴー ・エリック・サティ 今は洗濯洗剤か何かのCMに使われていますが、これに限らずあちこちで耳にします。 ミザルー ・ディック・ディル バラエティなんかでしょっちゅう耳にします。 ワイルドで行こう ・ステッペンウルフ オートバイで走りだすシーンなんかでかかります。 アナーキー・イン・ザ・UK ・セックスピストルズ このところ、お笑い番組でよく耳にします。制作会社の好みなんでしょうか。

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにこのラインが知りたかったんです! ドンピシャです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、TVのBGMが、気になり、しらべてました。 そこで、いままで、最高のサイトに出会ったので紹介します。 http://stone.dialog.jp/voice/view/1590

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「あ~これこれ」っていうのもあってイイですね! 全然知らない曲もあったので、勉強になりました。