テレビでよく流れている曲

このQ&Aのポイント
  • テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
  • 洋楽や邦楽、テーマ曲など、様々なジャンルの曲がテレビでよく流れています。
  • 知っている曲は「comment te dire adieu」(フランソワーズ・アルディ)、...」などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビでよく流れている曲

タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。 特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、 よろしくお願いします。 ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。 アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。 「この手の曲が知りたい」というラインです。 洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。 comment te dire adieu フランソワーズ・アルディ My Sharona ザ・ナック アメトークなどのテーマ曲 Tout Tout Pour Ma Cherie ミッシェル・ポルナレフ ABC Jackson 5 Venus Shocking Blue 笑う犬シリーズのテーマ曲 Sunday Morning Maroon 5 Part-Time Lover スティービー・ワンダー Little Green Bag ジョージ・ベイカー 爆笑レッドシアターのテーマ曲 Lollipop The Mudlarks Short Shorts Royal Teens タモリ倶楽部のテーマ曲 baby Face Brian Hyland タモリ倶楽部空耳アワーのエンディング曲 Hot Stuff Donna Summer (めちゃイケ新メンバーの敦士のテーマ?) Ai No Corrida Quincy Jones

  • opo7
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ジェシカ ランブリングマン ・オールマンブラザーズバンド グルメ番組や旅番組等で自動車を運転する場面なんかでよくかかります。 ジュ・トゥ・ヴー ・エリック・サティ 今は洗濯洗剤か何かのCMに使われていますが、これに限らずあちこちで耳にします。 ミザルー ・ディック・ディル バラエティなんかでしょっちゅう耳にします。 ワイルドで行こう ・ステッペンウルフ オートバイで走りだすシーンなんかでかかります。 アナーキー・イン・ザ・UK ・セックスピストルズ このところ、お笑い番組でよく耳にします。制作会社の好みなんでしょうか。

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにこのラインが知りたかったんです! ドンピシャです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、TVのBGMが、気になり、しらべてました。 そこで、いままで、最高のサイトに出会ったので紹介します。 http://stone.dialog.jp/voice/view/1590

opo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「あ~これこれ」っていうのもあってイイですね! 全然知らない曲もあったので、勉強になりました。

関連するQ&A

  • バイクシーンでよくかかる曲って?

    バイクを乗ってるシーンでよくかかる曲を歌ってるアーティスト名と曲名を教えてください。 どんな歌詞か英語がわからないので詳しくは教えられないんですが、タモリ倶楽部で歌い初めを「いつものラーメン!」と言われていました。 こんなんでわかった方はどうか教えてください!!

  • タモリ倶楽部のエンディングの曲のタイトル

    タイトルのままなんですが、 タモリ倶楽部のエンディングにかかるオールディーズのような 曲のアーチストと曲名を教えてください。 おしりが一杯出てくる時の曲です。 よろしくお願いします。

  • 昨日の『タモリ倶楽部』で流れた曲

    昨日の『タモリ倶楽部』の「空耳アワード2006」で、「おっぱい見ないでよー」と聞こえる と紹介された曲を歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • タモリ倶楽部でのあの曲

    タモリ倶楽部のテーマでウィーライクショウショウ♪ とかかってる曲誰のなんていう曲ですかー? 誰か教えて下さい。

  • アカペラでオススメの曲

    アカペラを歌おうかと思ったのですが、どんな曲にしようか迷っています。 かわいらしい曲にしようと思っていたのですが… 候補は以下の通りです。 ・TOUT,TOUT,POUR MA CHERIE ・Top Of The World ・Cant Take My Eyes ・ジッパ・ディ・ドゥー・ダー ・A Whole New World ・ラストクリスマス ・カートゥンヒーローズ ・ドゥーユーリメンバーミー ・チューチュートレイン このような感じの曲で、どこかで聞いたことのあるような曲でオススメの曲ありますか? できれば英語の曲がいいなぁなんて思っています。 宜しくお願いします。

  • 『タモリ倶楽部』で流れたギターの曲

    昨年の12月の『タモリ倶楽部』だったと思いますが、コブクロと一緒に秋葉原のオーディオショップを訪ねるという企画の時です。 スピーカー聞き比べのためにコブクロが用意してきたCDに入っていたアコースティックギターの曲がとても気に入りました。 あのアーティスト名、曲名を知っている方、教えて下さい。

  • エド・はるみのもう一つのBGM

    大体は、The KnackのMy SharonaをBGMを使用してますが、 たまに違うのを使いますよね? 今日のレッドカーペットでも、その違う曲を使ってましたが、 その曲名とアーティスト知りたいのです。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 『タモリ倶楽部』の曲の…。

    『タモリ倶楽部』のあの曲のタイトルとアーティストを教えて下さい!! ものすごく気になってしまっております。 お願いします!!

  • K1のテーマ曲

    フジテレビのK1のテーマ曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。

  • 『タモリ倶楽部』のあの曲を教えて下さい!!

    題名の通りなのですが、『タモリ倶楽部』のあの曲の題名とアーティストを教えて下さい!! お願いします!!

専門家に質問してみよう